山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2009年05月

余命一ヶ月の花嫁

余命一ヶ月の花嫁

いや~。泣けて泣けて・・・・・最初は、眠くなった所もありましたが、内容が進むにつれ大変でした。 涙が、止まらなくなります。感動した点①榮倉奈々、瑛太さんの演技がとても自然で違和感なく見られたこと。②あまりの感動で、あごの下が滝に打たれている時の様に涙のしずくが溜まり、映画館で初めてハンカチを使いました。 今まで、何本と「お涙頂戴」的な映画を見ましたが、これほど感動した映画は初めてです。昨年でしたかテ...

... 続きを読む

No title * by -
訪問&コメありがとうございました!
私もすごく感動しましたよ~。
涙は頑張ってこらえましたが、隣で妻はボロボロ涙を流してました・・・。

No title * by 莉緒ママ
まだ見ていませんが、私も絶対泣いちゃいます(TOT)
うちの旦那様。。。一緒に見に言ってくれるかしら??
たぶん、DVDで見ることになりそう( ̄~ ̄)ξ

No title * by トシヒコ
なかなか嫁さんと一緒に行くと、涙を拭くのに抵抗がありできれば、別々の席に座れるといいんですけどね~。
男って、めんつにこだわるので大変なんですよ・・・。

No title * by パチ太郎
お邪魔します。
私も号泣しました・・・・・ ( 鼻水も )。
テレビのドキュメントで見た事があって、特に感動しました。
でも、一ヶ所 シラケテしまった所がなんとも↓↓
瑛太くんが 指輪を探しに店に入ったらなんと・・・・店員さんが
くわばた・おはらだった~ なぜそこに!おはらが・・・・
前後の流れで・・・・
そんな所が気になる私は変ですか?

No title * by トシヒコ
たしかに・・・
何でここに・・・というとはたまにありますよね~
北野武の「座頭市」の時、何で裸の槍を持った人が走り回るんだ!と思いました。

No title * by プランデュー
>家の上さんには絶対乳癌にはならないよう、毎年の健診を必須条件とするようお願いしました。

胸キュン♪
ちゃんと言葉で言ってあげるトシヒコさん、素敵ですー!

No title * by トシヒコ
ブランデューさん
嫁さんからは,最低1日私より長生きしていただきたいので切にお願いしているところです。

Comment-close▲

翁山2回目登山 山頂での山菜鍋

翁山2回目登山 山頂での山菜鍋

 今回は、翁山山頂で山菜鍋を食べよう~。とゆう事で、大き目の鍋を持って5人で行って来ました。ハリマ小屋駐車場を抜け間もなくのブナ林。途中に有った「キノコ」をゲット。誰かが「ナメコだ!」それにつられて皆で収穫。傍の冷たい雪解け水で洗って1品確保 その後「コシアブラ」の木を何本も見つけ大量に収穫。その他「タケノコ・クワダイ・ユワダラ・ウド」も出ていたので収穫途中、あまりに山菜取りに夢中になってしまい、山...

... 続きを読む

No title * by あじさい
わー美味しそうですねー。仲間に入りたい気分です。
澄んだ青空と澄んだ空気に恵まれそあわせそうです。
尾瀬沼のような場所もあるんですね。

No title * by プランデュー
こしあぶら! 高級品ですよねー。
うらやましいですー。

No title * by nadeshikokobuta
いいわぁ~~!
今度みんなで鍋を作りましょうよ。。。皆さんに声掛けして。釣吉さんも山菜、キノコ採り名人級だし(*^_^*)

No title * by トシヒコ
nadesikoさん
それは良いですね~
今からは良い感じですからね。

Comment-close▲