山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2009年09月

山形で最も新しい温泉

山形で最も新しい温泉

 山形市の東方、西蔵王神尾地区に6月に営業をしたばかりの、ほやほや「竜山の湯」があります。 ↓西蔵王神尾地区の野草園北側約300m手前に北側に入っていく細い道がありましが、そこを入ってやはり300m位でしょうか、竜山の湯の控えめの看板があります。 駐車場は10台位停められます。 駐車場から歩いて50mほどで右側に建物が現れ、正面が休憩室(無料)右側が風呂です。男女別で400円です。 風呂からの眺めはテレ...

... 続きを読む

No title * by にゃんた
知りませんでした。
早速行って見たいと思います。400円は微妙な価格設定ですね。

No title * by なおき
私も、初めて耳にします☆
もっとも新しい温泉@o@わらわら、来てみました(笑)
今から、最終日行きます☆十部一は通りませんが、銅山川の石抱ダムの上の画像撮ってきますね~

No title * by 莉緒ママ
私も知りませんでした
温泉好きなので、今度行ってみようと思います

No title * by トシヒコ
にゃんたさん
そうですね~
でも、まだ開業したばかりでお客さんも少なくゆったりできますよ。なんたって休憩室は自炊可能で無料ですから。

No title * by トシヒコ
なおきさん
尺物オーバー期待しています。

No title * by トシヒコ
りおママ
是非お勧めです。受付のじいちゃんとばあさんが凄く親しみやすく、がんばってやりたくなります。

No title * by okusan
初めて知りました。ヘタの横好きで草花が好きで野草園に時々行きます。13号線から芸工大脇の道を上がって行きます。この温泉は有料道路に入らずに行けますか?

Comment-close▲