山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2009年12月

豪士山の幻想的な自然な光のページェント

豪士山の幻想的な自然な光のページェント

 今回は,高畠町の豪士山の中ノ沢登山コースで見られた,それはそれは言葉に表せられないほど美しい光のページェントを紹介します。 それは,中ノ沢峠手前で最初見られました。 真っ青な青い空をバックに,辺り一面,葉っぱが落ちた雑木林一面がダイヤモンドを散りばめた様に,鮮やかに光輝いているのです。その一部を写したのが下の写真です。 しかし,その美しさを写真に撮ろうとカメラ片手に近づくと,光は消え,ただの枯れ...

... 続きを読む

No title * by ウィザード
山に登ってその場に居ないとわからない美しさは一杯ありますよね!伝えたいけどこれが一番難しいような・・・!

No title * by トシヒコ
ウイザードさん
そうなんですよ・・・
デジカメも安い物ですし,腕も悪いし,文才もないという事で,とにかく行ってみてください。と言うしかありません。

No title * by あじさい
幻想的ですよねー。十分感動が伝わってきますよー
デジカメでここまで撮るのは凄いと初歩の私には見えますが・・・・・・

No title * by トシヒコ
あじさいさん
感動が少しでも伝えられたらと思っていますので,良かったです。またお褒めのお言葉ありがとうございます。
あまり誉められると,ちょっとお知りがかゆくなります。

No title * by リク です。
素晴らしい霧氷の写真ですね。逆光の中で撮られた白く輝く霧氷の写真素晴らしいですね。大ポチです。

No title * by トシヒコ
りくさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
本当に綺麗で,感動しましたが写真では10分の一も伝えきれていないと思います。

No title * by -
豪士山は自然が残っていて素敵な山の一つです。
自然の美しさは苦労した人に多く語ってくれますね。
豪士の熊さんももう穴に入ったでしょうか。 イチ

No title * by トシヒコ
タユイチさん
それがですね~,私が行ったときは熊さんの足跡がしっかり残っていましたよ~
でも,今日の大雪で寝たかもしれませんね・・・

Comment-close▲