山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2009年12月

凄い豪雪にびっくり!

凄い豪雪にびっくり!

 朝起きてみたら,20センチを超える大雪!今日は,忘年会の嫁さんを会社まで送って行く日。しかも早番! 急いで小屋の棚からスノーダンプを降ろし,今年初めての除雪作業をしました。 昨日は,庄内地方は1m近い雪が降ったとの事だったので,いつ山形市にも降るのか不安だったのですが,今朝ついに現実となってしまいました。 ホームセンターに,昨日の大掃除の続きの買い物に行ったのですが,スノーダンプやスコップを買い求...

... 続きを読む

No title * by OFF専ON泉
この画像を見て
軒裏に板金巻いているな~と思ったのは
多分私だけですね(笑)

No title * by にゃんた
うちも今年初の雪かきしました。
やっといつもの山形らしくなりましたねー。
ところで、スーパーの買い物。旦那は駐車場待機のほうが多数派だと思うんですが、このじーちゃん買い物付き合っているのに叱られて無情を感じました。

No title * by トシヒコ
オフ専温泉さん
流石ですね~
以前,ツララが落ちて危険だったもんですから・・。

No title * by トシヒコ
にゃんたさん
そう言えばそうですよね~
婆ちゃんは爺ちゃんのありがたみを忘れているな~

No title * by nadeshikokobuta
山形は大雪注意がでてませんでしたか?此方はまだ1~2cmです。
気の強い奥さんなんですね、、ウチは側にいて欲しいのに(荷物を持ってもらうのに^^) アチコチ見て歩いていなくなります(^^ゞ

No title * by リク です。
そちらも、いよいよ雪の季節になった様ですね。
こちらも、今年は、今まで2度程雪が積もりましたが、その後積雪が有りませんでしたが、今朝、今冬初めて除雪機での除雪をしました。
男の人は定年で仕事を離れるとぬれ落ち葉などと、悪い言葉に言われる様になる方が多い様ですね、世の奥様達も少しは感謝の気持ちが必要ですよね。せめて、人前では;;;;;。

No title * by トシヒコ
nadeshikoさん
私は,一緒にくっついてかばん持ちです。
男は,そうするもんだと思っていますので・・・。
でも,叱られると,面白くないですよね~

No title * by トシヒコ
りくさん
良くぞ言ってくれました「せめて、人前では;;;;;。 」
誰も見ていないところではしょうがないにしても,やはり男のプライド ってものがありますからね・・。

Comment-close▲