山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2009年12月

スーパーのレジなぜ混むか

スーパーのレジなぜ混むか

 皆さんは,スーパーなどに行った時の釣銭,どのようにして出しますか?また,レジが込み合うのはどうしてだとおもいますか? 内の嫁さんは,レジでお金を出す時,金額が決まってからおもむろに財布の中をごそごそ探り,1枚1枚取り出して払っています。 大抵のお客さんもそうしているようです。 私は,そのため,レジはいつも長い行列ができるのだと思っています。 最近,嫁さんに集計が終わったら直ぐ出せるように,レジに並...

... 続きを読む

No title * by -
なんともいえませんね~。
だってそれがたのしいんかもしれませんよ。イチ。

No title * by tami
初めまして。山形の里山歩きしだしてからよく拝見しています。
山登りでコメントせずお金でするのもなんですがこだわりがあります。まずレジにならんで腹が立つ主な動作は2点。1.支払い時小銭入れをガチャガチャさせなかなか出せなくている。2.後ろが待っているのに釣り銭をとろとろ財布に入れ終わるまでどかない。
私は小銭入れにこだわっていて二つの仕切付きで一円、十円、百円単位をそれぞれいれてあります。さらに並んでいるとき小銭入れの中をチェックしています。お釣りは受け取り握ったまま袋詰めの場所まで移動します。私天童に住んでます。長文ごめんなさい。

No title * by にゃんた
行列対策の決定打と思われたセルフレジもかご一杯のご婦人方に占拠されてますからねー。お酒買ったら機械に年齢を聞かれて驚きましたが^^;
私は少量買いなので暗算して現金握り締めてスタンバイ派です。

No title * by トシヒコ
タユイチさん
金額が表示されてから出す。確かに楽しみなのかも知れませんけどね。また,そのほうが「払ってやる」と言う感じがするのでしょうか・・・・。

No title * by トシヒコ
tamiさん
いや~素晴らしい。実に全体を意識した素晴らしい方だと思いました。
やはりそうゆう方もいらしゃるんですね~。
早速,家の嫁さんに教えてやりたいと思います。
大変参考になり,ありがとうございました。

No title * by トシヒコ
にゃんたさん
これまた凄い方ですね~
驚きました。それって,頭の体操(ボケ防止)にもってこいですね~。参考にさせていただきます。
また,セルフレジでの酒購入の時年齢の記入は知りませんでした。今度面白そうなのでやってみます。

Comment-close▲