山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2010年01月

竜山登山 途中敗退

竜山登山 途中敗退

 竜山に蔵王温泉側から登ろうと出発したまでは良かったのですが・・・・体力がなくなったのと,強い風で途中敗退してきました。 1362mの竜山登山コースの中で最も楽な蔵王温泉側から登ろうと,総合グランド駐車場に車を止めラングラルフコース経由で歩いていきました。 平日は今回車を停めた場所より,竜山ゲレンデ駐車場の方がいいです。無料なので。 ラングラルフコースを過ぎ,竜山ゲレンデの途中から左側の林に入り,...

... 続きを読む

No title * by -
下界は晴れていてもさすがに1000m超えると違いますね。
私は日本気象協会の登山天気予報を確認して登るのですが・・・
登ってみないとわかりませんね。
いい趣味お持ちですね・・笑。私は全くギャンブル系は駄目です。

No title * by あじさい
こちらでは見る事のできない雪景色ゆっくり見られて嬉しいです。
まるっきり水墨の世界ですねー。この雪も5月にはもう消えてなくなるんでしょうねー。

No title * by なおき
あれま!

私なら、向こうに見える、白い場所で滑走が得意ですが(笑)
パチで体力低下(爆)
でも、いい景色堪能されましたね~パチ屋の空気より美味いでしょう!

No title * by トシヒコ
タユイチさん
登山天気予報なんていうものがあるんですか・・・
今度,見てみようと思いました。
普通の天気予報はどこを基準にしているんでしょうね~
本当に,山登りには当てにならない予報だと思っていました。

No title * by トシヒコ
あじさいさん
そうなんですよね~
一生懸命雪かきをしても春になると自然に無くなったりして,本当に困ったものです。

No title * by トシヒコ
なおきさん
そうなんです。
パチ○コの空気は最低!人をだましますし,嫁さんからは臭いと怒られますし・・・。良い事ありません。

No title * by ウィザード
上が晴れていても、竜山に雲がかかったら、下って来いと、昔蔵王で冬バイトをしていた時に言われた事を思い出しました。

No title * by トシヒコ
ウイザードさん
そうでしたか~
私は,「すびた」なので雲が掛かっていたり寒かったりしたら直ぐあきらめてしまいます。
でも,その格言?参考にさせていただきます。

Comment-close▲