山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2010年02月

大雪で辺り一面真っ白

大雪で辺り一面真っ白

 昨日からの大雪で辺り一面真っ白になってしまいました。 今年初めてツララも30センチほど延びました。裏側は1m位あるんですよ~。 朝,6時に起きて30分ほど除雪作業をしました。 昨年まで,スズメの餌場を作り,毎日餌をやり,多い時で100羽ほど食べに来ていましたが,鳥インフルエンザなどの情報があり止めてしまいました。 こんな銀世界で,どうやって餌を食べているのか心配です・・・・。 やっぱり毎年雪は降...

... 続きを読む

No title * by yali3180
大雪で大変ですね・・今年は雪が少ない、これで終わるのかな~って思ってたけど・・でも今回が最後かも・・
そうなの?スズメも・・餌付けって楽しいだろうな~・・でも残念ですね。

No title * by ウィザード
5m先も見えないような昨日の天気とは打って変わって、今日はこの辺りも青空がが見えています。午後からは、除雪の疲れを取りに、太陽館の冬咲きボタン祭りでもみて、温泉に入ってこようと思います。

No title * by トシヒコ
yari3180さん
そうなんですよ~。
まったくゆきはきらいだ!~
スズメは餌付けしていると,かわいくて楽しいんですよね~。

No title * by トシヒコ
ウイザードさん
そうでしたね~高畠の冬咲きボタンあったんですよね~
午前中,嫁さんも居なかったのでパチンコ行って大損してきました。
そっちに行けばよかったな・・・。

No title * by リク です。
そちらでも、ずいぶん沢山の雪が降ったのですね、雪かきお疲れ様でした。
せっかくやって来てくれていたスズメのえさ場、鳥インフルエンザで止めたなんて、残念ですね。
空気中には、沢山のウイルスが普段から居るそうですよ、インフルエンザのウイルスも例外では無いそうで、人はそれらのウイルスを防ぐ免疫を持っていて、ごく稀に、体調がすぐれない時、体力が落ちて居る時に、感染するそうです、その様な時には鳥インフルエンザだけで無く、他のウイルスに感染する事も有るそうですよ。

No title * by -
壁まで真っ白に!いやいや違いますね。
明日は雨が降るようです。除雪に流したあせも
除雪重機の燃料も何のために使ったのか・・・・・
雪国はお金も掛りますが環境にも悪いですね。
それよりパチンコで大損は家計に影響しますね。笑

No title * by トシヒコ
りくさん
貴重なご意見ありがとうございました。
考えればそうですよね~
近くに飛んでくるスズメを見るに付け,もしかしたら餌場を探しに来たのかな・・・。
なんて,かわいそうに思っていました。

No title * by トシヒコ
タユイチさん
タユイチさんの文て,ユウモアがありとても面白いですね~。
ブログ日記何かに書かれて見てはいかがでしょうか?
また,おとといの雪が嘘の様に無くなっている様子は,おっしゃるように環境に本当に悪いと思います。
このフレーズ使わせていただきます。
タユイチさんとお知り合いになれてよかったです。

No title * by にじ 彡
こんなにも積もるんですね!
雪カキお疲れ様!

No title * by -
トシヒコさぁ~ん、ユウモアありますかね?
いつも逆なでしないか気にはしてるんですけど・・・・・
気になったら笑って済ましてくください!!!

Comment-close▲