山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2010年02月

久しぶりの散歩

久しぶりの散歩

 病み上がりで,久しぶりに散歩に行ってきました。「春近し」でした。 今回歩いた1時間の行程で,印象に残った3箇所を紹介します。1つ目は 道路の脇や田圃には,まだまだ雪があるのですが,南斜面の土手は雪も消え,所々に春が感じられる場所があったことです。 そんな雪解けの僅かな隙間に「オオイヌノフグリ」の花がもう咲いていました。2つ目は 我が家から歩いて10分くらいの所に「主水塚」という史跡があります。 この...

... 続きを読む

No title * by -
また~そんなこと言ってると奥さんにパチンコ禁止なんて言われますよ。
病み上がりでしたね。風邪は万病の元ですからしっかり治して山に行きましょう。
白鷹から中山に抜けるときに使う道かな?農業試験場の坂道かと思ってしまいました。

No title * by なおき
すいぶん、引きずりましたね~風邪^^;
ようやく、良くなったようで♪

完全回復されてから、山登りして下さいよ~
確かに、最後のコメント(汗)奥様大丈夫っすか!

No title * by トシヒコ
イチさん
ピンポーンそのとおりでした。大正解です。
なかなかお詳しいようで,流石,色んなところ移動されていますね~

No title * by トシヒコ
なおきさん
家の嫁さんは,このブログ見ていないと思いますので,大丈夫と思っています。
でも,叱られるのは慣れていますので・・・。

No title * by トシヒコ
イチさんの忠告を参考に一部追加しました。

Comment-close▲