山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2010年06月

ど根性で咲いた花

ど根性で咲いた花

 我が家には,毎年ど根性な植物が出てきます。昨年は,ペチュニア?だったように思いますが,今年もまた新たな花が咲きました。 玄関の塀と舗装道の僅か2ミリほどの隙間から,信じられないくらい大きくなって,今日始めて綺麗な花が咲きました。  水やりなど,まったく何もしていないのに,綺麗に,しかも畑に植えているように立派に咲いたのです。  舗装の厚さって10センチはあると思うのですが,たいしたもんです。これ...

... 続きを読む

No title * by Mamy
僅かな隙間から植物が元気に生えて、凄い生命力ですね。
しかもポピーが綺麗に咲いて、まだ蕾もあるではありませんか。ビオラも凄いですね。 ポチ☆

No title * by リク です。
ど根性の花、素晴らしいですね、アスファルトとコンクリの僅かな隙間から出て来て、こんなに綺麗な花を咲かせてくれるなんて、水は、栄養は、どうしているのって聞きたくなりますね。素晴らしいど根性の花達にポチです。

No title * by トシヒコ
MAMYさん
ポピーでしたか~
名前が解らず,もしかしてケシの花だったりしたらどうしようか迷っていました。
それから,ビオラも了解です。
ありがとうございました。

No title * by トシヒコ
りくさん
本当にど根性だな~と思います。
厚さ10センチのアスファルトの下の土なんかは,きっと砂利と粘土質で決して栄養価があるとは思えないので,本当に栄養分はどうしているんでしょうかね~

Comment-close▲