山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2010年06月

肘折温泉 石抱き温泉のモリアオガエル

肘折温泉 石抱き温泉のモリアオガエル

 大蔵村の肘折温泉奥にひっそりとした露天風呂があります。その名は「石抱き温泉」 肘折温泉から奥に数キロ入った所にあります。近くまで車で行けるので,秘湯というまでも無いかもしれませんが,数年前山形県の温泉PRの写真になったところです。 駐車場は10台は楽に停められます。 その温泉は,駐車場から歩いて50mほどの所に,ぽつんとあります。脱衣場などは無くて,湯船手前にすのこ板が置いてあるだけとなっており,当...

... 続きを読む

No title * by 輪行菩薩
こんばんは。

こんなところにモリアオガエルの卵とは。お母さんは温泉マニアでしょうか。林道の水溜りなどにもおたまじゃくしをよく見かけますがなんで干上がってしまうようなところに、といつも思います。

No title * by 愛犬と鉄馬
この温泉、温泉のていをなしているのでしょうか?
こういったブログで登場したのを、わたしが確認したのは
こちらがサイトが最初です。

No title * by -
何度ぐらいのお湯なんでしょうか?
温泉卵にならないか心配してしまいます。

No title * by なおき
あれ?以前に入浴されてたのトシヒコさんでなかったでした?勘違いかな(笑)
ぬるめの湯が、カエルの生育にはちょうどいい塩梅なんでしょうね♪

No title * by トシヒコ
輪行菩薩さん
そうなんでしょうかね~
この前,ブログにカエルが風呂に入っているような感じ・・。と言う写真がありましたが,それを見たらとても気持ち悪く,風呂に入る気がしなくなりました。
今度行ったら,別のところに移してやろうと思いました。

No title * by トシヒコ
愛犬と鉄馬さん
この温泉は十分に露天風呂として入ることが出来ます。
但し温度が少し低いので夏場のみですが・・
実際,同行した男性が入浴してきました。

No title * by トシヒコ
タユイチさん
30度位なんですかね・・・。
温い感じがしますので。
温泉玉子出来るか出来ないかの境位でしょうか・・・。

No title * by トシヒコ
なおきさん
そうなんです。以前私が入って写真を載せてしまいました。考えてみると,オタマジャクシと一緒では気持ち悪いですよね~

Comment-close▲