山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2010年08月

虎刈りになった生垣

虎刈りになった生垣

 今日は嫁さんの実家の生垣の剪定と草取りに行ってきました。 嫁さんの実家は,両親二人暮らしなのと,体が本調子で無いので,以前は造園屋さんにお願いしていたのですが,昨年から私がすることにしています。 でも,難しいですね~剪定って。 これが選定する前の生垣  これが,剪定後です。 ェ?さっぱり解んないって? それでは,恥を偲んで「虎刈りとジェットコースター刈」をアップでお見せします。 嫁さんには,曲が...

... 続きを読む

No title * by リク です。
私的には、100点満点ですよ、凄いですね、こんなに綺麗に選定が出来るなんて、我が家では、春雪が残っている内に、雪に乗って、大きな木の枝を切っていますが、只伸びた所を切るだけです。
凄いですよ。ポチ

No title * by 風景と花
綺麗に仕上がっていますよ。

剪定は難しいですよね。お疲れ様~ポチ☆

No title * by トシヒコ
りくさん
いや~そんなにお褒めの言葉をいただけるなんて・・。
嫁さんに見せてやりますよ,このブログ。

No title * by トシヒコ
風景と花さん
本当に庭師さんの技術に改めて敬意を表さずにはいられませんでした。

No title * by なおき
この時期は、庭先に目がいくのが(汗)
畑は、草ボウボウ・・・・庭先も、ボウボウ・・・(泣)
それでも、本日は避暑地へ脱走を予定してます(笑)

ちなみに、これは手作業ですか?私なら、トリーマーでバリバリ刈り込みますが(笑)
暑い中、お疲れ様でした!かき氷ってのが、健全ですね♪私なら、即ビールに走ってます(爆)

No title * by spv3mirosan
いい汗をかきましたですね。
どうして、どうして立派なものです。
来年は100点かもしれませんよ。
親孝行のトシヒコさんにポチです。

No title * by トシヒコ
なおきさん
まったく今の時期元気なのは雑草だけのようです。
刈り取りも機会があれば簡単でしょうが,なんせ先立つものが・・・。

No title * by トシヒコ
MIrosan
昨年も波打っていたので,二年ではまったく技術が変わっていないようです。
難しいもんです。

No title * by tokotoko
綺麗に選定できていますよ~(^-^)
素人でこれだけ出来たら、立派なものですよ♪
私から見たら満点です。ポチ☆

No title * by kinomi
映画「シザーハンズ」並みのアートじゃないですか!(笑)

トシヒコさんの努力が感じられて温かみがある生垣で奥さんのご両親も喜んでいますよ!

今日、偶然にも剪定挟みを使っている庭師さんを見ていて感心していたところでした…

労働後のご褒美はかき氷♪

最高~

Comment-close▲