山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2010年08月

飯豊連峰 大石ダム~権内尾根~朳差岳~大熊尾根~大石ダム №1

飯豊連峰 大石ダム~権内尾根~朳差岳~大熊尾根~大石ダム №1

 前から気になっていた登山コースを歩いてきました。日帰りで行ってきたのですが,今回は大石ダムから権内尾根を通り朳差岳(エブリサシダケ)までを紹介します。  自宅を3時出発。大石ダム5時到着。 5:00 今回は1周の予定なので大石ダムに車を置き,そこから権内尾根コースの車止めまで3キロを自転車で行きました。  5:15  平坦な舗装道路を所要時間15分で車止め到着。(歩くより30分ほ...

... 続きを読む

No title * by 風景と花
景色の良い急な山登り私には絶対無理です。

気分だけ一緒に登れました。ありがとう~ポチ☆

No title * by ウィザード
飯豊山系は何処も素晴らしいんですね!ポチ!
私も、今日、大日杉から飯豊本山をピストンして来ました。

No title * by nadeshikokobuta
飯豊はいろんなコースがありますね。。飯豊の山を日帰りなんてドンだけ健脚&タフなのか??また行きたい山の一つですが、、、仲間が欲しいです(^^ゞ旦那様は首を縦に振りませんので(>_<)

No title * by にゃんた
車と自転車作戦。良いアイディアですねー。
続きが楽しみです。お疲れさまのポチ!

No title * by 連携
お疲れさまです。
どちらの尾根も簡単にはいかないですね。
縦走するのに子供の自転車(車に入るように)を使えないか考えていましたが、やっぱりいいですね。

No title * by トシヒコ
風景と花さん
気分だけ一緒。
これが一番です。とにかく大変でしたので・・・。

No title * by トシヒコ
ウイザードさん
大日杉から飯豊ピストン。お疲れさんです。
最近山形の地元紙で飯豊縦走が連載され,私も行きたくなっていました。

No title * by トシヒコ
nadesikoさん
旦那さんが首を縦に振られないようでしたら,私がお供させていただきますよ~。

No title * by トシヒコ
にゃんたさん
我が息子も今日21段変速の自転車を購入して,明日銀山温泉に行くと張り切っています。
こんなに暑いのにね・・・。

No title * by トシヒコ
パパさん
今回初めて自転車を使いましたが,やはり良いですね~
10分でも短縮できれば使った方がいいな~と思いました。
疲れたときの歩きは1分でも短い方がいいですから。

Comment-close▲