山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2010年09月

 西吾妻スカイバレーの滝 不動滝

 西吾妻スカイバレーの滝 不動滝

 山形県と福島県の境に西吾妻スカイバレーという山岳道路がありますが,そこにある2つの滝を紹介します。  1つ目は最上川の源流の看板がある駐車場に車を止め,50mほど道路沿いを下ると見える「双竜の滝」です。 赤滝・黒滝といわれています。   車道からは遠くて余り良く見えませんが,カメラの望遠で左側の赤滝を拡大してみました。  2つ目は,双竜の滝から白布温泉側に下って最初のトンネルをくぐ...

... 続きを読む

No title * by furusato_yama
昔、紅葉の時期に白布峠に行ったことが思い出されます
滝と紅葉、新緑や雪景色も良いですよね

ありがと♪

No title * by 風景と花
森林浴ができ滝を眺めてリフレッシュ

案内頂きありがとう~ポチ☆

No title * by トシヒコ
山さん
後,半月もすると紅葉時期になるので,滝と紅葉のコラボ楽しみです。

No title * by トシヒコ
風景と花さん
本当に,滝の近くに行くとマイナスイオンが体全体にバンバン飛び込んできますよね~

No title * by トトロおばさん
こんにちは。
自然を丸ごと楽しんでいるんですね。
すてきですね ^^
トシヒコさんのブログを見つけたので、たのしみです。

No title * by トシヒコ
トトロおばさん
とても嬉しいことを言って頂き感謝感激です。
こちらこそ宜しくお願いします。

No title * by 輪行菩薩
こんばんは。

懐かしい、スカイバレーですか。

学生時代、夜中に自転車で登って天の川を見に行った記憶があります。ここの星空はオススメですよ。星座が分からないくらい沢山の星が見えます。でも、下りは怖かった。ガードレールと友達になれます。
紅葉の時期楽しみですが、今年は突然寒波がやってくっるような・・・。

No title * by トシヒコ
輪行菩薩さん
流石ですね~スカイバレーを自転車で越されたとは。
でも空に近い分,星はきれいでしょうね~

No title * by spv3mirosan
先日群馬にある赤城山(黒檜山)に登ろうとしたら、熊が出て一時入山禁止になりました。
群馬の友達が今年は熊の出没が多いようなことを言っていましたが、山形ではいかがですか?

No title * by トシヒコ
MIROZAN
山形も熊のニュースが連日新聞に載っています。
ご多分にもれず,私も山に行って始めて熊に出くわしました。
超ビビリましたよ~

Comment-close▲