山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2010年10月

丁岳から観音森コース №2

丁岳から観音森コース №2

 前回の丁岳直登コースに続きまして,今回は丁岳山頂から観音森コースを紹介します。  直登コースも疲れましたが,今回紹介する観音森コースは下山コースなのに40分も多く掛かっていることから分るとおり,はっきり言って大変です。  丁岳は岩山です。それが分る写真です。こんなに険しいのに山頂は平坦で視界ゼロなんですよ~ 9:30 山頂発  平坦な山頂から観音森方面に歩いて直ぐ素晴らしい展望と,目...

... 続きを読む

No title * by 風景と花
絶景~紅葉が綺麗~

御苦労されましたね。ありがとう~ポチ☆

No title * by furusato_yama
歩いてみたような気もしますが
大変そうですね

お疲れ様でした
ぽち!

No title * by トシヒコ
風景と花さん
そうなんです。あと二度と行きたくないと思いました。

No title * by トシヒコ
山さん
紅葉時期になると岩と紅葉のコントラストがとても綺麗なような気がしますが,何せ急なものですから,行く気がしません。

No title * by chan11
二度と行きたくない山はありますね。
私も先日行った、飯豊の大石ダムから大熊尾根経由エブリ差岳、帰りは権内尾根経由のコースは、さすがに人気のないコースとしてふさわしいコースでした。
でも変なもんで、また行く機会があれば行きたくなるのよね?!

No title * by トシヒコ
CHAN11さん
あのコース行かれたのですね~
大変でしたね。私が行った時はまだ日が長かったので余裕でしたが,今の時期は日が短くなって大変だったでしょう~

No title * by 岩代岩魚
真室川ルート、ネットで調べても出てこないですよね~。
岩魚釣りで調べてちょっとだけ・・・

萱森、スゴ!!道があるだけでも驚きです!
このコース、ホントハードですね~

もしやこの後、甑岳に??

No title * by トシヒコ
岩代岩魚さん
萱森については,良くこんな所に道を作ったもんだ。
更に下刈りなど良くできるもんだな~
と驚くばかりです。
また,ご指摘の山は丁岳から近い甑山でしょうか?
この山も似たような感じの山ですが,昨年昔お嬢さんをお連れして登ったので,しばらく何か無い限りいいかな~
そんな感じを持っています。

Comment-close▲