山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2010年10月

真室川町側からの丁岳登山口

真室川町側からの丁岳登山口

 真室川町側から丁岳の登山道を探しに行ってきました。 以前,ブロ友の岩代岩魚さんから貴重な情報を得ていたので,大変助かりました。   入り口は,真室川町から国道344号線を庄内方面に北進して行くと,高坂ダムに行く分岐がありますので,そちらに入っていきます。 下の様な看板があるので直ぐ分ります。  土倉の滝の矢印が見えると思いますが,そちらに入っていくと,100mほどで「高坂のオオカツラ」を...

... 続きを読む

No title * by 風景と花
素晴らしいダムからの山並み

びしょぬれになりお疲れさまでした。 ポチ☆

No title * by なおき
あれま~
竿持ってはよく行く場所でした(笑)
来シーズンでも、私も気をつけながら、見てますか!
あ!岩代氏の方が、ホームですね^^p

No title * by トシヒコ
風景と花さん
意や~残念でした。
春先の草がないときだと行けたのかもしれませんが,何せ春先は雪解け水が多いと思われるので・・・。

No title * by トシヒコ
なおきさん
是非お願いします。
対岸の道が草ぼうぼうだったので,春先の状況が知りたいので・・。

No title * by furusato_yama
初めての山で登山道がないと不安で先に進めませんよね
私も一度経験しています
諦めが正解でしたね
またの機会に是非!!

No title * by -
マニアックな方用の登山道でしょうかねぇ。
遠くまでお疲れ様でした。
きのこは出てませんでしたか?

No title * by トシヒコ
山さん
うちの嫁さんも途中敗退も大事な選択だと指導してくれます。ゆう方は簡単なんですがね・・・。

No title * by トシヒコ
タユイチさん
そうですね~真室川のほうからの登山ブログはなかなか探せませんでした。
まったく歩いていないとは思えませんので,マニアックの人だけの登山道なのかもしれません。

No title * by カリーナ
トシヒコさん、はじめまして。
お立ち寄りくださって、本当にありがとうございます!
うわぁ~~~、ホンモノの登山愛好者さんなんですね~♪
シロウトの私は、プチ山登りをするたびに、“ホンモノさん”たちを
憧れのまなこで眺めています (;^_^A
私はこれからも、登山とまではいかなくってもトレッキングを続けたいなぁって思っているのですが、相棒であるオットがなかなかその気になってくれません。
その気にさせる方法ってないでしょうかねぇ。。。。?

No title * by トシヒコ
KUMIKOさん
羨ましいですね~
家では,嫁さんがまったく関心を示しません。
こちらこそ嫁さんを釣るにはどうしたら良いか教えていただきたいです。
旦那さんの誘い文句は,メタボ解消が一番良いのではないでしょうか。

Comment-close▲