山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2011年02月

またやってしまった息子の誕生会

またやってしまった息子の誕生会

 息子が29歳になったので,イベント好きな嫁さんがケーキなどを購入してきて,今年も家族でささやかな誕生会を行いました。 29歳にもなって家族でかよ~  とおっしゃる方も多いと思いますが,息子にはまだ彼女がいないのと,嫁さんが本当にイベント好きで,何かとお祝いをやりたがります。 仕方が無いので今年もまた家族でやりました。  息子だけでなく全員の誕生会を毎年やっています。  今回は,ケーキが2つ&nb...

... 続きを読む

No title * by 桃
こんにちは☆☆

息子さん、29歳の誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても、お祝いされる息子さんは幸せですね。
誕生日を、毎回欠かさずお祝いしてあげる奥様も素敵です☆☆

イチゴのケーキ、美味しそうです~♪
林檎もそそられますね~♪

No title * by トシヒコ
桃さん
息子の誕生会をすることが嬉しいのやら,がっかりするのやら,複雑な気持ちですね・・・。
ま,酒が飲めるのでいいか!

No title * by 風景と花
息子さんの誕生日おめでとうございます☆

ケーキ(イチゴ&リンゴ)美味しそう~

ゼンマイ!?の煮物美味しそう~ ☆☆~ポチ☆

No title * by kamihuusenn-sora
息子さん お誕生日おめでとうございます。

良いじゃないですか ご家族そろっておいわいできるなど そうあるものじゃないです。それだけご家族が中が良いということ♪


しかし すごいケーキ 特にイチゴに\(◎o◎)/!です。

私も赤こごみの・・そちらのほうが気になります。食べてみたい。
お婆さんの手作りですよね? 今度レシピを教えてもらってくださいな。 こごみは春先にたくさんとれますが やはり塩漬けでほぞんされているのでしょうか?

そもそも あかこごみと こごみって べつのものなのでしょうか??

No title * by tam*_81**
tamiです。こんばんは。
息子さんの誕生日おめでとうございます。
家族の仲がいい証拠で羨ましいくらいです。
あんな好青年なのですからまかせておいても大丈夫ですよ。
私は甘党なのですごく美味しそうにみえます。
ニックネーム選択できないです。

No title * by まる
こんばんわ~
心配ですよね~
こんな歳になるのに家族でお祝いして幸せ感じていいのかっ!!
渇を入れたくなる気持ちですかね~

うちも弟がもう30になります。
まだ独身ですが実家にいてます。
しゃったかです。
だれか、相手していただける方いないもんですかね~
と、姉の余計な心配なのでした。

No title * by みこ♪
お誕生日おめでとうございます^^
美味しそうなケーキ♪
うちにも彼女のいない息子がおります。
こんなに盛大にお祝いしてやったのは、いつのことやら・・・(笑)

No title * by トシヒコ
風景と花さん
赤コゴミの煮物は,高級レストランでは絶対出ないものですが,味は5つ☆ですよ~!

No title * by トシヒコ
紙風船さん
コゴミと赤コゴミは別のもので,普通のコゴミ(スーパーなどで売っているコゴミ)よりははるかに美味しいものです。
保存は,色々ありますが,一旦湯がいてから乾燥させて保存したものが好きです。

No title * by トシヒコ
tamiさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
でも,早く若いお嫁さん見てみたいし,孫を抱っこして絵本読みするのが夢なんですがね・・・。

Comment-close▲