山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2011年02月

ようやくやってきたスズメの餌場

ようやくやってきたスズメの餌場

 餌場を設置して2週間も過ぎましたが,試行錯誤の結果ようやくスズメたちがやってきました。  現在は,多いときで40羽くらい来てくれています。(窓越しだからか,ちょっとぼけていますが・・・)  なぜ最初の餌場に来なかったのか,矢印の案内板を始め色々試しましたが,なかなか良い成果が表れませんでしたが,その結果として私なりの結論は・・・・・・  餌台を固定している紐が小さな野鳥には邪魔だった&...

... 続きを読む

No title * by 風景と花
試行錯誤の成果が出ましたね。

宝くじが当たるのでわないでしょうか!? ポチ☆

No title * by あじさい
雀だって、これほどまでに手と愛情をかけた場所に来ないはずはないですよね。何事も良いほうに解釈すると楽しいですね。

No title * by ann*kaa*o
ありがとうございます すずめ一族の長老より(笑)

No title * by みこ♪
こんにちは~~^^
すごい雪ですね^^;
うちも、毎日すずめがやってきます♪
夫が毎日、餌をまいてるからです(笑)
カラスとかハトも^^

No title * by トシヒコ
風景と花さん
そうだといいんですがね~
未だに一回も当たったことがないもんで・・・・。

No title * by トシヒコ
あじさいさん
スズメも本当にわがままな動物だということが判明しました。まったく一筋縄ではいかないんですから・・・。

No title * by トシヒコ
かあこさん
スズメ一族を代表してのお礼のお言葉ありがとうございます。
それでは次にお土産の程宜しくお願いいたしますよ!

No title * by トシヒコ
みこさん
継続は力成り。
ですよね~
雪が融けるまで,私も毎日餌やり頑張ります。

No title * by なんやん
オオー雪国の雪はやっぱりすごいですね~!!
小鳥たちは餌をとるのも大変でしょう。
餌場を作ってもらってチュンチュン嬉しいですね♪

No title * by kag*mi1*2*00
矢張り凄い雪ですね。
スズメは毎日近くの河川敷に集まっていますが
さすが昨日の雪の日には、何処に行ったのか1匹も姿が
見えませんでした。スズメも雪に慣れていなかったのかなぁ・・

Comment-close▲