山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2011年03月

震災のため夫婦別居

震災のため夫婦別居

 東日本大震災の影響で我が夫婦は火曜日から別居状態になりました。  我が家は山形市の中心部からは西方に7キロほど西方に位置しているため,通勤には結構の時間を要します。そのため,最近のガソリン不足の現況をどう乗り切るか家族で話し合った結果・・・・・  市街地にある嫁さんの実家に当分の間,嫁さんと息子が避難することになりました。 そこからだと,二人とも自転車通勤が可能となるためです。  や...

... 続きを読む

No title * by トシヒコ
古都の浮雲さん
返信ありがとうございます。
山形の生活では,まだまだ平常には程遠いですが,早く回復するのを祈るのみです。

No title * by トシヒコ
なおきさん
そうですね~
その立場により見方がまったく違ったものになるものだと思いました。
たしかに,ハザードを点けないで普通は止まっていない場所に止まっていたら,ぶつかって当たり前。
もし私が運転手だったら同じようにぶつかったかもしれません。
夜中から並ばなくてもいいようなものですがね・・。
ただ,その人にとってはそれぞれの事情顔ありなんでしょうが,いずれにしても,早く平常に戻ってこんな不幸がなくなってほしいものです。

No title * by ゆずママ
おはようございます♪
訪問&コメントありがとうございました<(_ _)>
ゆずママは都会育ちで田舎の酪農家に嫁ぎましたが
今では人ごみが苦手に^_^;
きっと奥さまも今のお宅の空気のよさに懐かしさが出て
帰ってきてくれますよ(^^)ニコ
でもこちらもガソリンが無くて大変。
震災のためとはいえ夫婦別居は淋しいですね~(涙)

No title * by furusato_yama
これは、心配ですね
いっそのこと益男さんになってしまって
夫婦は一緒にいるべきです
がんば

No title * by 岩代岩魚
家族といえど
それそぞれに生活や事情がありますからね・・・
早く穏やかな生活に戻れることを
願うばかりです。

No title * by yali3180
早く平穏な日々が訪れるといいですね^^
家族は一緒に生活してこそですから・・
ガソリンが無いってたいへんなことだったんですね、今更ながら・・><

No title * by トシヒコ
ゆずままさん
こちらは,夫婦別居も今の所短時間で,気楽に羽を伸ばしていますが,そちらは色んな風評被害やら何やらで大変ですね・・・。
早く終息する事を願っております。

No title * by トシヒコ
山さん
ご支援・ご鞭撻ありがとうございます。
とりあえず,今は鬼が居ないのでゆっくりしていますが,後,一週間帰ってこなかったら,声掛けしてみようかな・・・。

No title * by トシヒコ
岩代岩魚さん
早く正常に戻ってほしいものです。
また,岩城さんも自宅へ戻られることをお祈り申し上げます。

No title * by トシヒコ
yari3180さん
少しずつではありますが,ガソリン供給量が増えてきているようですが,まだまだマンタン給油は出来ず,長い長蛇の列が続いています。
は~あ 早くこんな生活が終わりますように・・・。

Comment-close▲