山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2011年04月

竜山登山 願いは山を越えて

竜山登山 願いは山を越えて

 3月11日の大震災以来,久しぶりの登山です。  来週予定の宮城県へのボランティアの体力練成を兼ね竜山に行ってきました。  願いは 山を越えて  竜山山頂から眺める雁戸山の向こう側の宮城県では,すごく悲惨な風景が広がっていることでしょう。今は,苦労して登った御褒美に素晴らしい風景を見せていてくれますが・・・  被災者の皆様に,もう直ぐ手伝いに行く旨を誓い,この素晴らしいロケーションを控え...

... 続きを読む

No title * by -
蔵王はまだ雪がありますね!
素晴らしい眺めで雪景色を見ながらの登山
は最高でしょうね。
姥神様に寒くないの?って声をかけてしまいそうです。

No title * by OFF専ON泉
雪山はちょっと厳しいですね
お疲れ様でした

No title * by 風景と花
おはようございます

蔵王の素晴らしい山 傑作☆

No title * by furusato_yama
震災以来まだ、山を歩いていません
総ての行事が延期や中止になっています
まだまだ、寒い日が続いていますので気を付けてください

No title * by シャーマス レッド
何時もなら夜になると竜山に後光がさした様に
ナイトスキーの照明が見えるのですが、今は有りませんね。

トシヒコさんの元気で、被災した皆さんを勇気付けてくださいね。
山形を守ってくれた山の神々とボランティアに感謝の『ポチ☆』

No title * by kamihuusenn-sora
登らなければ 見られない景色ですね。

ボランティアにいかれるとか 気をつけて行ってきて下さい。私は直接的には何も出来ませんが 応援しております。

No title * by トシヒコ
マグロ漁師さん
姥神様は,アップアップ状態でしたね・・・・
誰かが,顔だけ出していてくれたので,助かっているという感じでした。

No title * by トシヒコ
オフ専温泉さん
雪山は減量には最高ですよ~
ただ,天気がいい日にがぎりますが・・・。

No title * by トシヒコ
風景と花さん
蔵王の風景は,四季折々の素晴らしさがあるんですが,その良さを表しきれない自分が,情けないですね・・・。

No title * by トシヒコ
山さん
そうなんです。山形でもちょっとした飲み会や,レクレーションが中止になり,飲み屋さんなんか大変みたいですよ~

Comment-close▲