山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2011年06月

飯豊連峰の絶景が見える山 倉手山登山

飯豊連峰の絶景が見える山 倉手山登山

 5月31日 小国町の飯豊連峰が間近に見える倉手山(952m)に行ってきました。  普通は,登山口まで車で行けるんですが,今年は5月中は手前の梅花皮荘から通行止めになっていましたので,同施設駐車場に停めて歩いていきました。(1日違いで残念)  ただ,梅花皮荘前にある渓谷は吊橋が掛かり,なかなか迫力があるため一度は見たほうがいいですよ~(ぐらぐら揺れます)  駐車場から車道を歩くこと20...

... 続きを読む

No title * by 桃
おはようございます♪
今日から6月ですね☆☆
トシヒコさんの地方でも、やっと雪の画像が無くなってきたな~と思いました^^
ここは、素晴らしい所ですね♪渓谷も綺麗で見ているだけでも、清々しい気持ちになれました。
ワラビが500円で取り放題とはw
この後の、温泉と花の記事もとても楽しみにしています☆☆

No title * by furusato_yama
運動に良い山のようですね

ぽち☆

No title * by -
話しは聞いたことがありましが凄い絶景ですね。
同じ県内とは思えません。。。山形県も奥が深いなぁ~!!

No title * by トシヒコ
ももさん
ようやく,こちらでも雪がなくなり,高山植物がいたるところで咲き出しました。
これから山行が忙しくなります。

No title * by トシヒコ
山さん
まったくその通りで,スポーツジムなんかに通わなくても十分ですね~

No title * by トシヒコ
マグロ漁師さん
飯豊連峰は山形県でも2000m級の山が一番多い所なので,風景が他とは違うんですよね~

No title * by なんやん
さ~すが~!!スケールが大きいですね~!!
ワラビ園とは?へーそういう施設も有るんですね~
驚きましたよ~!!(^0_0^)

No title * by ゆうゆう
いい山ですね~ 飯豊連峰の残雪と緑の色調ががものすごく素敵です。
ワラビ園なんてあるんですか??しかも500円取り放題とは、これまたすごい!

No title * by シャーマス レッド
飯豊連峰も高校時代に縦走しましたよ。
石転び大雪渓、懐かしいな~♪
天候不順で、足の下の雲に雷が走ってました。

今はワラビ園を登るにもヘロヘロ。
体力付けねば、トシヒコさんの元気に置いてかれますね。

No title * by トシヒコ
なんやんさん
今回行った小玉川地区には、大小の沢山のワラビ園があり、今年はお客が少ないせいかすごい量の蕨が出ていました。

Comment-close▲