山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2011年07月

裏大東岳コースから石橋経由石橋峠が・・白糸の滝コースへ

裏大東岳コースから石橋経由石橋峠が・・白糸の滝コースへ

 今回は、二口温泉から面白山連山の糸岳北側の石橋峠経由して小東峠を通って元の位置に帰ってくる裏大東岳コースを歩く予定で行ってきましたが・・・・・ 10:30 二口温泉近くの登山口出発。     登山コース説明はここをクリックしてください。場所はここです。 11:50 北石橋分岐 ほぼ平坦な道を歩くこと1時間20分 北石橋分岐到着です。標識から川側に降りていきます。  降りると直ぐ川幅1...

... 続きを読む

No title * by 風景と花
こんばんは

登山の気分です。 傑作☆

No title * by -
マニアックな山ですね。
この暑い時期に、初心者の私は到底無理。
その辺は紅葉は素晴らしいでしょうね。

No title * by ゆうゆう
凄い道ですね~ 最後の写真はとっても幻想的ですが、道がわからなくなるのは怖いですね・・

No title * by 桃
危険を感じたら、引き返すのも必要ですね。
確かに、山は逃げませんから^^
穴の川の景色は、不思議な神秘的な画像ですね♪

No title * by -
糸岳は一度やはり宮城側から登りました。それから小東岳に向かおうとしましたが草刈りの邪魔をしては行けないと二口に戻りました。小東岳はそれから南面白山からなんとか登りましたが、山形市内からも近いのに遠い山ですね。

No title * by トシヒコ
てっぺんさん
白糸の滝からも凄い登りが続くようで凄いコースのようです。

No title * by トシヒコ
ゆうゆうさん
霧が深く雨も降り出してきたので、ちょっとビビってしまいました。
後で、ホームページで色々調べましたが、引き返してきて正解でした。

No title * by トシヒコ
ももさん
いつも嫁さんから言われているんです。
ひっ返すのも勇気だって。

No title * by トシヒコ
HITOIKIさん
南面白山から小東岳ですか。
全く私の頭の中では無いコースです。
色んな方法があるんですね~

No title * by nadeshikokobuta
一度ツアーで南面白山~小東~糸岳を縦走しましたが個人では。。
石橋は標識があっても足を入れた事がありません、、話を聞いているとちょっと私達には(^^ゞ

Comment-close▲