山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2011年07月

二口温泉 ばんじ山荘

二口温泉 ばんじ山荘

 宮城県西方に秋保温泉とゆう有名な温泉街がありますが、そこより更に奥。  大東岳登山口に二口温泉ばんじ山荘とゆう温泉があります。  ばんじ山荘のばんじとは、言わずと知れた盤司岩から取ったものです。  大東岳などの登山コースはいずれも大変で汗びっしょりになりますので、帰りに汗を流すのにはバッチリの場所です。 入浴料は600円だったと思います。(シャンプー・ボデーソープ有り)男湯は入口...

... 続きを読む

No title * by kamihuusenn-sora
落ち着いた温泉のようですね。
女風呂ものぞいてみたいですね

(^^;
新たに出来た・・ということは ずいぶんいめーじがちがうのでしょうかね?

No title * by nadeshikokobuta
新たに、、とはいつの事なのか、、3年前の女性風呂は岩風呂風で広くはなかったですよ(>_<)

No title * by 桃
秋保温泉にも行ってみたく、今だまだ行けていません・・。
しかし、ここの温泉も趣あって良いですね~^^
女性風呂のアップが、今後ありましたらお願いします☆☆

No title * by 風景と花
山登りされた後の温泉

汗を流されリラックスできますね。

No title * by ゆうゆう
もう8年程前ですが、秋保温泉行ってきましたが、とってもいいところでした。
ここのはんじ山荘、非常に趣があっていいところですね~

No title * by natty
トシヒコさん^^
こんばんは!

お~~!懐かしいですね~
ばんじ山荘の岩ブロ
黒いと言うか茶っぽい温泉でしたね
なかなか温ったまっていいお風呂でした
また、大東岳の麓を散策しながら
行ってみたくなりました~♪

No title * by nae*a*p
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
秋保温泉より更に奥の「二口温泉ばんじ山荘」という温泉があるんですね。
秋保温泉は有名ですが、「二口温泉ばんじ山荘」は初めて聞きました。
秋保温泉一度は行ってみたい温泉ですが、、二口温泉ばんじ山荘はもっと行ってみたい温泉になりました。いつかは行ってみたいですね。

赤湯温泉はとても素晴らしい温泉です。
でも今の私にはちょっと行けそうもありません。
体力をつけなくては‥頑張ります!

No title * by なおき
宮城でしたか~
登山の後の入浴は最高ですよね♪
私は昨日、疲れきって、とても立ち寄り湯は出来ませんでしたが(笑)

No title * by トシヒコ
kamifuusennさん
本当に、女ブロの岩ブロも盤司岩みたいになっているのか見てみたいです。

No title * by トシヒコ
nadesikoさん
女ブロは男ブロを通り過ぎた正面に入口が有りましたが、もしかしてnadesikoさんが入られたときは男ブロと並行しての入口でしたか?

Comment-close▲