山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2011年10月

白鷹山登山道 萩野コース

白鷹山登山道 萩野コース

 今回は,白鷹山登山道 7コースの中の萩野コースを紹介させていただきます。  このコースは,意外と山頂までは近い登山コースですが車道が狭いため対向車が来たら退避場までバックするのが至難の業です。  まずは登山道入口にあるもう一つの名所「むじな御所」とあわせて紹介している看板です。 場所は,萩地区のここです。  ここから舗装道を登っていくと,やがてスーパー農道に出ますのでそこを直進し山道...

... 続きを読む

No title * by toshi223
白鷹山、7つもコースがあるのですね!
静かな山登りがきそうな雰囲気ですね~^^
ポチ☆

No title * by kamihuusenn-sora
もう 山は寒いでしょうね。
こういう場所をゆっくり時間をかけて 歩いてみたいです。きっと 色々な素敵が隠れているような気がします。


ぽち

No title * by ヒラメンジャーK
ワワ
道にまよいそうです。
むじな御所って??
むじなが出て化かされるそう・・・アワワ

No title * by いけごん
近くにこの様なトレッキングコースがあり良いですね。
森林浴、気分転換とストレスの発散に行きたいです。
写真から素敵な山の雰囲気が伝わってきます。

No title * by にゃんた
こんばんは
昨日10月1日は私も白鷹山でした。大平から嶽原のメジャーコースでした。
白鷹山も奥が深いですねー。

No title * by withvivi
いろいろいわれがありそうな地名やら。。
歴史を感じる道ですよね~~☆
苔むした杉林の泉もなんか素敵な雰囲気(*^_^*)

No title * by papicom
いかにもむじなが出そうなところですね~
たぶんけもの道があって長命水を飲みに
来てるでしょうね@@
トシヒコさんちにも出ますか~

No title * by ann*kaa*o
あのう・・・
連れてって下さいますかぁ??
是非とも 行ってみたいところばかりで
いつも いつも ため息ばかりついていますので。
(笑)

No title * by トシヒコ
風景と花さん
高い山はなかなかいけませんが,手軽な山で遊んでいます。

No title * by トシヒコ
シャーマスさん
マイナスイオンを感じながら登る位ゆっくり歩けばいいんでしょうが,せかせか歩くんでなかなかマイナスイオン体内に入ってくれません。

Comment-close▲