山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2011年11月

紅葉が終わった頭殿山

紅葉が終わった頭殿山

 1800m級の山々の山頂は既に雪が積もっているため,今年の朝日連峰登山は修了の予定。 その見納め登山に選んだのが朝日連峰の展望が素晴らしい頭殿山1203mです。  この写真は頭殿山山頂から眺めた朝日連峰です。左のピークが御影森 一番高いのが大朝日 次は小朝日 そして障子ヶ岳等など  コース的には朝日鉱泉手前の猿渡橋を越え2つ目のヘアピンカーブの所から登って行きます。 因みに猿渡橋の下はな...

... 続きを読む

No title * by step1248
こんばんは~
本当に寒くなりましたね、ポカポカ陽気が恋しい季節になります朝日連峰、青空にクッキリと見えて奇麗ですね~。
伸びやかなブナ林、陽光で白く輝いていて最高です。
トイレにはビックリです。有る所にはあるんですね~(笑)

No title * by bonbonlove
こんばんは。
湯殿山へ行って来んですね!
素敵な風景にウットリ~(*・∀-)☆
これから、山形は雪マークが出ていますよ!
風邪引かないようにね(^_-)-☆
ポチ。

No title * by トシ北海道のラオス
山と木立がいい趣ですね。

No title * by シャーマス レッド
11日は山形でも初氷を記録する冷え込みでしたね。
トシヒコさんの事ですから、まだまだ山中を駆け巡るのでしょう。
十分に気を付けて山を楽しんでくださいネ。
(釈迦に説法でした。)

No title * by iruka
紅葉が終わると澄んだ空気が広がるようです。
ブナ林、きれいですね。
冬がやってきますね。田舎の冬が恋しくなります。
ポチ☆

No title * by papicom
落葉して見通しが効いて、この季節も山は良いですね~
大朝日が見えるのね~憧れの山です!来年は必ず!
うんちは家で出してから登ります(-_-;)
冬山もちょっと期待してますよ~☆

No title * by GGnoK3
山はいいですね~、関西の低山も寒くなると山ヒルに悩まされなくなりますので、重点的に廻るつもりです。
兵庫県の北部の山は標高が1500mまでなのですが、積雪は多いところで2m以上にもなります、雪山に行く元気もありませんし、迷惑を掛けそうです、輪カンジキなどまだ捨てきれずに持って居ます。

No title * by トシヒコ
ゆうゆうさん
どうぞどうぞ,こちらこそ宜しくお願いいたします。

No title * by トシヒコ
kamifuusennさん
そうですね~
灯油代って2万とかするので大変ですよね~

No title * by トシヒコ
nadesikoさん
それもいいですね~
朝日小屋一泊なら十分にOK です。

Comment-close▲