山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2012年03月

蔵王地蔵岳の樹氷散策

蔵王地蔵岳の樹氷散策

 今日は、ブロ友さんが仙台から、わざわざ樹氷見学に来ていただいたので、現況を含めて、蔵王の今をお知らせいたします。  まずは、蔵王ロープウエーで山頂駅に行きます。(料金は片道1400円)   昨日からの降雪で、広葉樹の枝に雪が付きとても神秘的な風景となっています。  途中まで風もなく気持ちよかったのですが、流石1600m位まで来ると風が強く 樹氷高原駅の地蔵さんは首だけ出してとても寒そ...

... 続きを読む

No title * by papicom
アイスモンスターも崩れて来ていますが
新たな生き物が生まれていますね~☆

発見!!賽銭箱にスキーをはかせていますね~@@
毎日持ってくるのでしょうか?…誰が?

No title * by いけごん
蔵王の樹氷は何度見ても素晴しい自然の芸術ですね。
見事な雪景色のナイスショット、数々を有り難うございます。

一度見に行きたいです。

No title * by kamihuusenn-sora
自然の作り出すもの 時とともに 季節とともにその姿を変えますね。
とても 神秘的です。

親切を歩くのは ちょっと大変だったでしょうが とても 気分が良かったのでは? 私も 時に自分の体力も考えず 新雪で雪の原になった畑を 走り転げてみたい衝動に駆られます。 (^^;;


ぽち

No title * by ゆうゆう
まだまだ真冬・・というか厳冬期のようですね。
自然が作り出す、雪の芸術、綺麗ですね~ほんとサンゴみたい。

昨年私達が行った時には、お地蔵さん胸くらいまでの積雪でしたが
やはり今年は雪多いですね。

No title * by トシヒコ
papikomuさん
蔵王ロープウエイの職員の方が毎日持ってきます。
賽銭箱が雪で埋まってしまったら大変ですからね~
良く考えましたよ。

No title * by トシヒコ
いけごんさん
是非おいでください。

No title * by トシヒコ
kamifuusennさん
新雪の中を歩くのって童心に帰られるんですよね~
楽しかったです。

No title * by トシヒコ
ゆうゆうさん
もっと雪が積もると顔無くなってしまいますね~
どうするんでしょうか・・・。

No title * by いた
青空の下見たいよね、樹氷は。
また行きたいわ、蔵王♪

No title * by みんなのガイドブック UTRAVELNOTE
こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com
↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

Comment-close▲