山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2012年03月

やっと見られた熊野山から祝瓶山の絶景

やっと見られた熊野山から祝瓶山の絶景

絶好の天気に、居ても経っても居られなくなって長井市の熊野山に出かけてきました。 長井ダム越しに祝瓶山の絶景を見たくて1時間かけて出かけてきましたが、今まで二度チャレンジして失敗していたのです。  何事3遍 3度目の正直 3回まわって煙草にしよう 3顧の礼 等々3の付く言葉には、どことなく重みがあるように感じます。  何を隠そう我妻をもらう時も3遍通ってようやくOKをもらうことが出来た...

... 続きを読む

No title * by トモヤス
最高の眺望ですね。おめでとうございます。
いい天気だなーと、龍山を眺めていました。
春が待ち遠しいです。

No title * by GGnoK3
分かりますね~、あの眺望に執念を燃やすのは.....。
私も去年、満開の山桜と背景に兵庫県最高峰...といっても1500mほどの氷ノ山の残雪をバックにした写真を撮りたくて、200km走り400mを登る事を3回も繰り返しました、3回目は黄砂に阻まれたのが悔しかった、今年はもちろん再挑戦します。
1枚目の写真が撮れたらバンザイですね、3度目の正直にポチ。

No title * by トシヒコ
トミヤスさん
良かったですよ~
特に米沢盆地の雄大さには感動しました。

No title * by トシヒコ
GGnok3さん
いや~凄いですね~
200キロ3回ですか・・・。
でも、やっぱり見たいものは見たいですよね~

No title * by ヒラメンジャーK
三度目で引き寄せた絶景ですね。
じっくり鑑賞させていただきます。

No title * by ゆうゆう
ついに見られましたね!!
リベンジしてこんな素敵な景色を見られたら最高ですね~

遠くに見える真っ白な雪山、かっこいい~です!!

No title * by nadeshikokobuta
祝瓶の山容はカッコいいのに更に雪に覆われた姿はナンとも云えぬ見事さです。。
やっぱり3度目の正直ありましたね。。良かった(*^_^*)

No title * by トシヒコ
ヒラメンジャーKさん
もうちょっと写真技術がうまいといいんですがね・・・。

No title * by トシヒコ
ゆうゆうさん
ガソリン高騰の折、頑張って行ったかいがありました。

No title * by トシヒコ
nadesikoさん
双眼鏡で見るともっときれいだし、迫力がありましたよ。

Comment-close▲