山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2012年04月

漏電ブレーカーが落ちた。 火事になるかも・・・・

漏電ブレーカーが落ちた。 火事になるかも・・・・

 いや~~~~~  おっかないよ・・・・・・  我が家の漏電ブレーカーが、一昨日2回 昨日2回落ちました。  昨夜、電力会社からブレーカー見てもらったんですが異常なし。  だったらなんで落ちるんだ?  なんか今日も落ちたら・・・・・・、  その内、我が家が火災になりそうで不安です。  とりあえず、落ちた時の点検法を嫁さんに教えて勤務します。  心配だな・・・・・・...

... 続きを読む

No title * by 桃
これは心配ですね。
もしもの事を考えると、落ち着かないですね。
けど、電機会社にみてもらっても異常がないのが不思議です・・。他の電機会社に、もう一度見てもらった方が良さそうですね・・。

No title * by ゆうゆう
それは心配ですね~
目に見えないものですから、なおさら・・

No title * by イバママ
何回もだと心配ですよね~~^^;
何処のスイッチが落ちるかわかりますか?
メインスイッチだと、電気の使い過ぎなんだけど
原因が早くわかるといいですね

No title * by いけごん
電機工事屋に早く見て貰ったら良いですね。
もしもの事があると全て無くなる恐れがあります。

No title * by withvivi
こんばんは♪
原因がはっきりしないと怖いですよね・・。

No title * by papicom
その後の記事が更新されないという事は大丈夫なのね
火事はこわいですから・・・・
原因究明は必ずね~★

No title * by こしあぶら
私も仕事の中で時々漏電探査調査依頼が年に数回あります。
電気工事屋さんに相談して対処して下さい。
専門的になりますが 下がる原因が漏電か過電流かどちらかだと思います。工事屋さんでわからない場合は、
測定器を取付て調査する必要があると思います。原因が判明したらブログUPして下さい。

No title * by トシヒコ
瀑やんさん
今日見てもらったら、婆ちゃんの所の冷蔵庫でした。
早速買ってきました。
これで一安心です。

No title * by 瀑やん
原因が分かって、ほっとしました。

No title * by トシヒコ
オフ専温泉さん
昨日も落ちて、嫁さんが点検して行ったら、婆ちゃんのコンセント回路がすぐ落ちて発生場所が解り、今日電気屋さんから見てもらったら、冷蔵庫が原因でした。
すぐに新品購入手続きを済ませてきました。
12万円の高額買い物。
ま!火災よりはいいですがね・・・。

Comment-close▲