山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2012年07月

宮城県 七つ森の七座掛けで見つけた花々

宮城県 七つ森の七座掛けで見つけた花々

7月4日 ブロ友のnadesikoさんの案内で、念願の七つ森縦走をしてきました。七つ森を全部登ると願いが叶うとのことで、今日3回目でようやく最後の笹倉山を最後に念願達成と相成ったわけです。  縦走の紹介は次回することとして、そこで見つけた花々や昆虫をアップしますので、しばしお付き合いを・・・・。 まずは、凄く感動したウリの木の花№1 なんか、宮城県の七夕の先についている飾りに似ていませんか?&nbs...

... 続きを読む

No title * by いけごん
日頃目にした事のない珍しい花の数々、綺麗ですね。
特にウリの木の花、仙台の七夕の先についている飾りにそっくりです。
とても素晴らしい自然環境に恵まれた地域にお住まい羨ましいです。
七つ森を全部登り念願達成、おめでとうございます。

No title * by akiはamebaブログへ
私は蝶の鱗粉が苦手なのですが、
この蝶は美しいですネ。自然の神秘的な色合いです。
ウリの花初めて見ましたが、
この花も神秘的で不思議な形をしていますね。

No title * by kuma仙人
ウリの木の花・・・すごいですね
初めて見ました。
ほんとに飾り物みたいですね。

No title * by ヒラメンジャーK
ウリの木の花って
瓜とは違うんですよね。
スイマセン知識がなくて
でも美しいのは解りますよ(笑)

No title * by 田舎のオッサン
登山道を歩いていると、いろんは花が咲いていて面白いです。
知っている花、知らない花・・楽しいです。
ココロ癒されてイイですね!

No title * by トシ北海道のラオス
楽しいですね(^^)
山の自然が保存されているんですね(^^)

No title * by GGnoK3
「校章になりそうな花」気になりますね、それと「ツルアリドウシ」、関西も分布域なんですね、見たことがありません、大変気になります。

No title * by トシヒコ
nadesikoさん
nadesikoさんから指摘されないとまったく気が付きませんでした。
色んなところで、いろいろご指導いただき感謝しきれません。
またよろしくお願いします。

No title * by トシヒコ
papikomuさん
ウリの花本当に面白かったです。
世の中知るってことは楽しいですよね~

No title * by トシヒコ
ももさん
ウリの木って全国に分布しているようなので、どこでも見られるようですよ。

Comment-close▲