山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2012年07月

七つ森 七座掛け 登山編

七つ森 七座掛け 登山編

 7月4日 ブロ友さんの案内で宮城県七つ森の七座掛け完結篇の登山に行ってきました。  第一回は2座(撫倉山・松倉山) 第二回は1座(大倉山) そして今回残り4座(鎌倉山・遂倉山・蜂倉山・笹倉山)  で満願成就と相成ったわけです。  七つ森の内の6つはこれです。 もう一つの笹倉山は私が登っているので撮れません。    まず、南川ダム堰堤脇に車を停めて そこから、ダム整備用道路を通って鎌倉山...

... 続きを読む

No title * by papicom
おはようございます♪
七座掛けおめでとうございました

庶民の信仰のお山にあの危険なトラバは
神様からの試練でしょうね(笑)

亀の子石踏んづけていたかも~知らなかった(-_-;)
梅雨の晴れ間にドンピシャ!日頃の行いがいいからですね~
イイね!ポチ

No title * by akiはamebaブログへ
七つ森の山々、形が個性的かつ神秘的で惹かれます。
それに、チョット危険な岩場があり、
コワ楽しそうデス。
仙台にはちょくちょく行くので、
登りたい山リストに入れました!

No title * by ゆうゆう
7座制覇、おめでとうございます!
トラバースにする斜面、怖いですね・・・・
1日7座めぐるよりも、じっくりと登ることで、その山の良さがわかっていいですよね。

No title * by nadeshikokobuta
お疲れさまでした...曇りから晴れの予報が当たって良かったです^^
延び延びになってた七つ森、、
七掛け満願成就おめでとうございます(*^_^*)

No title * by ヒラメンジャーK
願いごとが叶うのなら再度登ってもOKでは??
私は疲れるから登りませんが(ワ)

No title * by kamihuusenn-sora
「お願いすると、かなった時にお礼参りに来なければいけないので私はしない。」
.........
あの絶壁を 何度も登る穂は怖そうです。。

で お願い事はしなかったのね・・ 懸命というか・・・お願い事が叶うチャンスをうしなったというか・・ (爆)

No title * by なおき
宮城に前川ダム☆てっきり上山の前川ダムを想像してました(笑)
綺麗に、6座の頂みえるんですね~
おっかないちゅうの~~斜面(汗)表現が、トシヒコさんらしいのか、らしくないのか(笑)

No title * by トシヒコ
オフ専温泉さん
1日では大変ですよね~
ゆっくり歩いた方が良いかなと思いましたよ~

No title * by トシヒコ
瀑やんさん
私はあまるロープは使わないんですが、多分信用できるかと・・・
あくまで自己責任なのかもしれません。

No title * by トシヒコ
papikomuさん
私も知らないで、頭を踏みつけていました。
きっとその内罰が当たるかも・・・・

Comment-close▲