山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2012年07月

早池峰山から鶏頭山縦走の一部紹介№1

早池峰山から鶏頭山縦走の一部紹介№1

 今回は早池峰連山の一番西側にある鶏頭山1445mまでの報告です。   まずは位置確認 下の写真の一番左がニセ鶏頭。その1㎝右側が鶏頭山です。  6:06 駐車場発  宿坊が集まる岳集落に車を置き、そこから歩いて登山道へ      6:11 登山道入り口  七折の滝と鶏頭山入り口の看板が有りますのでそこを右側に入って行きます。   &...

... 続きを読む

No title * by akiはamebaブログへ
早池峰は花の山と思っていましたが、岩の山でもあるんですね!

早池峰登山は秋に狙っているのですが、
ヤッパリ花の季節がいいんですかね?

No title * by ゆうゆう
私も、もっとなだらかなイメージでしたが
こんな岩岩地帯があるんですねー びっくりです。

No title * by nadeshikokobuta
やっぱりトシヒコさんのコースタイムは参考になりませんね(>_<)
早い!! そして見てると楽勝のような稜線、、どこが!って思いますよね。。岩場は面白いけど迷いそうで、、登りになるけどこのコース取りは良かったかも。。。

No title * by step1248
はやっ!、私は3時間はかかりましたよ。
鶏頭から先は未知のコースです、興味津々。

No title * by にゃんた
天気も良かったみたいでうらやましい限りです。
近いうちに訪れたいと思います。
夏休みになると混みそうですが・・・

No title * by イチ
早池峰は数年前、小田越から河原坊の周回で周りました。
蛇紋岩の岩肌と、この地に適応した固有種がとても素晴らしい、まさに花の名山ですよね。

鶏頭山からの縦走で計画を組むあたりが、さすがトシヒコさん!
といった感じですね♪
河原坊から岳集落までの移動はどのように?

また早池峰を訪れる際の参考に、ぜひ教えて下さい^^

1枚目の写真は、薬師からですか?
凄い!薬師もセットで周られたんですね♪

No title * by withvivi
岩と花々・・良いですね~~☆
ここからいよいよ早池峰まで縦走ですね。
ワクワクするわ♪
イイね!

No title * by papicom
上昇気流が峰でせめぎ合う様が大好きです!!
その境目を歩くのですね~☆イイね!

No title * by トシヒコ
akiさん
紅葉もいいようですよ~
今回歩いて、このコースは紅葉綺麗だろうな~
そんな感じを持ってきました。

No title * by トシヒコ
ゆうゆうさん
早池峰山は極端に言うと岩山と言っていいかもしれませんね~
迫力満点でしたよ。
中岳周辺なんか、ゆみっこさんと行くときゃ~きゃ~言いながらお尻を押したり引っ張ったり面白い所です。

Comment-close▲