山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2012年08月

最上 八森山から槍が崎

最上 八森山から槍が崎

 ブロ友のnadesikoさんの影響を受け、職場終了後,急いで最上町の鵜杉駅西側にある八森山1098mに行って来ました。 コースは  薬師原登山口~八森山~烏帽子山~槍が先~親倉見登山口~薬師原登山口  です。  鵜杉駅裏から見た八森山周辺の登山コースです。 車は舗装道路から林道を左側に入って行きます。 11:00 駐車場発  杉林の林道を700m入って行くと三叉路になり、左に行くと最終が駐車...

... 続きを読む

No title * by 花一匁
おはようございます♪♪
↑の記事はカットですね。
結構、遅い出発でしたね。
結構、変化に富んだ山が経験できそうです。
山頂からの景観が素晴らしいですね。
仙台勤務の頃に登った山々が見えています。
ありがとうございます。
ポチ☆☆♪♪

No title * by maro
林を抜けた尾根からの景色がたおやかでいいですね。
ホッとした気分になって、カメラを向ける気持ちが分かります。
東北の山は行ったことがないので、興味深く拝見しています。

No title * by ジョリー
ぱっと視界が開けると
思わず撮っちゃいますね。
稜線歩きが気持ちよさそうです。
葉山って、いろんな葉山がたしかあるんですよね。

No title * by akiはamebaブログへ
月山と葉山、懐かしい展望です。
地元の小学生が、標識を作るってイイですね!

No title * by step1248
火打岳を正面に見ながら、雲上のスネークロード、この景色を見たら歩いて見たくなりますねよね。

この時期は涼しい風を受けての稜線歩きが一番!

No title * by ヒラメンジャーK
地元の小学生が貢献しているんですね。
・・ということはここら辺は小学生も歩いている??ということですか
スンゲエ小学生だア

No title * by withvivi
こんにちは♪
小学生が登山道をしっかり守っているんですね☆
急坂を登ってこの景色を見ながらの尾根歩き^^素晴らしいわ~。
でも11時からではかなりの暑さだったでしょう~さすがタフだなあ><
ナイス!

No title * by ゆうゆう
この視界が開けた瞬間、最高!
綺麗な稜線ですねー やはり東北の山は魅力的です!

No title * by なおき
おはようございます。
あれま~火打岳の麓は私も行きつけの場所です♪

No title * by トシヒコ
花一匁さん
困ったもんですね~
いかがわしいコメントが入ってきて・・・・
拒否できないんでしょうかね~

Comment-close▲