山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2013年02月

ソバ屋・ラーメン店等の紹介

ソバ屋・ラーメン店等の紹介

 私が食べた、そば屋やラーメン店を紹介します。  食べた日をクリックしてもらうと内容が表示されます。   まとまったものは旨いもの紹介の書庫に全てが入っています。店の地図一覧はこちらをクリック  店    名       住所       食べた日    1口コメント    場所たわら屋         山形市沼木   2014-06-28   手打ち麺   地図 鬼島ラーメン       山形市門伝 ...

... 続きを読む

良い香りのヒヤシンス

良い香りのヒヤシンス

 外はまっ白い冬景色。  春が待ち遠しい今日この頃ですが、  我が家には、朝の淡い光の他に、良い香りが漂っていますよ~。  それは、嫁さんが球根で買ってきたヒヤシンス。 白い色と 紫色  ちょっと首がない太り気味のおばさんのような感じがしますが、匂いは若々しく心を癒してくれています。  ただ、間もなく、名前忘れましたがこんな花も咲きだします。 (これは昨年春の写真です。...

... 続きを読む

No title * by イバママ
家の中は、春ですね~~^^

No title * by リク です。
球根で買って来たヒヤシンスの花がこんなに綺麗に咲いてくれたのですね。部屋の中に素晴らしいヒヤシンスの香りが漂っているなんて、最高ですね。ナイス☆☆☆です。

No title * by myimyi
先日、娘が幼稚園で「ヒヤシンスの絵を描いた」と言っていました。素敵な花ですよね。我が家は生花がないので、花のある生活に憧れます。生花がないのは・・・すぐに枯らしてしまうからです"(-""-)"

No title * by nadeshikokobuta
ヒヤシンスの香りもイイですよね、、仄かな甘さがあって。もう咲いてるんだぁ、、お部屋の中は暖かですもんね(^^♪
最後の花は、たぶんゼラニュウムの仲間かなぁ~、、
私も苦手な花です^^; 奥様には内緒に(^_-)-☆

No title * by トシヒコ
北の釣吉さん
座布団二枚!

No title * by ぬりかべ
ヒヤシンスはこちらまで匂いが伝わってくくるようですね。
下の花はたぶん「アイビーゼラニュウム」だと思います。

No title * by トシヒコ
ゆうゆうさん
本当は、栄養を与えると良かったのですが、きずくのが遅れてしまったため茎がない状態で咲いてしまいました。

No title * by トシヒコ
イバママさん
徐々に春らしくなってきました。

No title * by トシヒコ
りくさん
部屋に入ると直ぐ匂いが解ります。
たった二株なんですがね~

No title * by トシヒコ
myimyiさん
サボテンだと大丈夫ですよ~
カランコエみたいなものだと温度さえあればいいみたいです。

Comment-close▲