山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2013年03月

飯豊連峰 西俣ノ峰から枯松ノ峰

飯豊連峰 西俣ノ峰から枯松ノ峰

 3月22日 ブロ友okusannと飯豊連峰の西俣ノ峰経由し枯松ノ峰とゆう展望抜群の尾根歩きに連れて行って頂きましたので、紹介させて頂きます。  このコースは、私の登山用地図には廃道と書いてあるんですが、一部登山道が露出した所から想像すると、整備されているような気がしましたので、夏に歩きたいと思います。  7:00 梅花皮荘脇の駐車場発   梅花皮荘脇の川入荘から地神山方面を撮ってみましたが、山...

... 続きを読む

No title * by kamihuusenn-sora
尾根近くの風紋とても素敵ですね・・・しかし 痩せ尾根 怖~~ 雪ごと・・落っこちそうです。
春先の雪は 下が空洞にと言うことも多々あるので よけいにこわ~~

しかし。。。それを克服してでないとみえないもの 疲れが吹き飛びそうですね。

☆彡

No title * by akiはamebaブログへ
いや~、素晴らしい雪景色ですね!
雪庇の張り出しもハンパじゃないです。
こちら那須では、今年は雪庇らしい雪庇が見られないうちに冬が終わってしまいました。

No title * by トミさん
命がけで歩いて行って言葉もないほど素晴らしい眺め。
まだ山は冬山と言うとことがよくわかります。
1昨年、家内の故郷が新潟県新発田市。今頃そこへ行ってみた飯豊連峰の姿がきれいでした。反対側からの眺めだったのでしょうね。
ナイス!

No title * by nadeshikokobuta
凄いトコを歩いてますねビビルゥ!
お二人は冒険家です(゜o゜)
夏道があったら是非声を掛けて下さい^^ 但し山頂は無理かも(^^ゞ

No title * by hidehyd
ヒィー!!
ハードですね~。怖いですよ。
風紋、素晴らしいですね!

No title * by トシヒコ
ハチさん
飯豊連峰は本当に規模が違うと思ってきました。

No title * by トシヒコ
kamifuusennさん
そうですよね~
何でもそうだと思うんですが、楽しみたいなら汗を流さないと駄目なんですよね・・・

No title * by トシヒコ
akiさん
それは良いですね~
雪庇って崩れた時の迫力は凄い物が有るように感じますので・・。

No title * by トシヒコ
トミさん
新潟県側と若干角度が違う間も知れませんね。
でも、冬の飯豊山の眺めはなかなか素晴らしい物が有りますよね~

No title * by トシヒコ
hidehydさん
まったく今までで一番置かなかったです~

Comment-close▲