山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2013年03月

白鷹山 大平~山頂~白鷹町中山スキー場周回

白鷹山 大平~山頂~白鷹町中山スキー場周回

 今日はブロ友のここぺりさんと白鷹山の大平コースから山頂経由レーダーサイトから白鷹町の中山スキー場へ降りる縦走コースを歩いてきました。   10:00 大平駐車場発 中山スキー場に一台車をデポし、大平集落に引き返してきて、登山開始。 かなり雪は少なくなっていましたが、まど1mは有る様でした。     大平集落を過ぎた所に有るロウノキ いつも同じところを撮っているよう...

... 続きを読む

No title * by 花一匁
こんにちは♪♪
ガスのぶな林も趣があります。
根開きも始まり幻想的な空間です。
マルバマンサク、綺麗に咲いていて、春到来ですね。

No title * by ここぺり
今日は、天候がよくなかったですが…天候が良くない山々を見るのもまた違った良さが発見できるので(^-^)v良いのかなぁ~と思います!!ありがとうございましたm(__)m

No title * by kamihuusenn-sora
雪の中のマンサク 素敵ですね。
☆彡

No title * by step1248
霧も風景の一部って事がわかります、このしっとり感がなんともいいですね。
いつになく厳しかった冬を乗り切りましたね、森の樹々達も。

No title * by いけごん
其方は彼岸を過ぎてもまだ雪が多いですね。
でもマンサクが咲きネコヤナギが芽を吹いて春の訪れですね。
雪解けの勢いのある湧き出している水、迫力があります。

No title * by ジョリー
晴れれば展望雄大の山なんですね。
レーダー塔がずいぶん立派ですね。

この湧水は飲めるのでしょうか?

No title * by MASY
おはようございます(^^)v

山はまだまだ雪が。。。
と思いきや
ネコヤナギが
春を知らせてくれているような。。。ねっ(*^^*)

お疲れさまでした(*^▽^*)

No title * by トシヒコ
nadesikoさん
地元では通称「ごばんびき」と言っています。
地下からこんこんと水が湧いてくるので、迫力が有ります。
水は、ヒシャクガ置いてあるので飲めると思いますが、私は飲んだことはありません。

No title * by トシヒコ
hassyさん
ネコヤナギ本当にかわいかったですよ~

No title * by トシヒコ
akiさん
ネコヤナギ本当にびっくりで、春が近い事を感じさせられました。
木々は地表でなくて日の光などで春を感じているんでしょうね~

Comment-close▲