山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2013年04月

新川渓谷のグレートストーン遂に対面 

新川渓谷のグレートストーン遂に対面 

 宮城県広瀬川の奥、新川渓谷に有るグレートストーン。  この名前を初めて見たのは、昨年の秋遅く。  その時から私は、この名前に引かれ、文通で知り合った女性との初デートのごとく、一日千秋の思いで楽しみにしていましたが、先日遂にかなう事が出来ました。  グレートストーンまでの行程は第一弾で紹介させて頂きましたので、今回はしょっぱなからの報告です。  11:20 グレートストーン着  恋焦が...

... 続きを読む

No title * by papicom
相変わらずトシヒコ様流の表現が面白いですね~(爆笑)

吊り橋の景色が良いですね~つかまる所がないのですか?

新緑と共に人出が増える所ですね~あ!・・熊さんもですね(^_^;)

No title * by 和
トシヒコさん、6日の記事で初めてグレートストーンの存在を知り、続きの投稿を楽しみにしていましたヽ(´▽`)/
貴重な画像を拝見できて幸せです☆彡
グレートストーンは勿論、豆ご飯石や、ダイヤモンド石も、実際に見ると巨大なのでしょうね♪
豆ご飯という表現は綺麗ですが、背中にイボがあるように見えます^^;
吊り橋は、見るからに怖そうで、私は渡れません(T_T)
秋の芋煮会の記事を楽しみにしています(*^_^*)

No title * by ゆうゆう
この付近だけにあるって言うのが不思議!
自然が織りなす力は、ほんと不思議なことだらけですね~
水がとっても綺麗!!

No title * by step1248
道なき道の先で目にしたものは、「超美人にダイヤに豆飯」しかも長名水付きだ! なんと、そこは男性天国だったんですね。

良い所ですね、あやかりたいです。

No title * by withvivi
おはようございます♪
グレートストーン^^なるほど大きな石がたくさんある~~。
こういう場所あるんですね。
ナイス!

No title * by 北の釣吉
長命水ですか。岩魚はこっからだよ~~。

No title * by トシヒコ
nadesikoさん
私のなんかより数段迫力がありましたよ~
今度奥新川絶対行きましょうね。

No title * by トシヒコ
瀑やんさん
作並温泉から入ってくると、車で10分位で来られますよ。

No title * by トシヒコ
MASYさん
そうでしょうかね・・・
座布団はありがとうございます。

No title * by トシヒコ
ハチさん
ボルダリング
粒粒が有って調度いい感じかもしれませんね~

Comment-close▲