山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2013年06月

大朝日登山 途中敗退

大朝日登山 途中敗退

 残雪の残る大朝日の絶景を目指し、5時に古寺鉱泉を出発したまでは良かったのですが・・・  いや~世の中上手くいかないものですね~。  5:10 駐車場発 昨晩、無事の成功を祈願して18時から23時まで祈祷酒飲みをして・・・・ 大いなる体調不良を抱えつつ古寺鉱泉を出発です。       歩いてすぐ、カモシカさんが目の前を横断。  無事の登山をお祈りしてくれてい...

... 続きを読む

No title * by みー猫
こんばんわ。
古寺鉱泉からでしたか・・・・予定外の雨でした??
天気予報不信になりそうです。自分もこれから出るのですが、ちょっと心配になってきましたよ。なにはともあれ雷は怖い。ご無事でなによりです。
みー猫

No title * by papicom
おかげでこんな素晴らしい滝を見せて頂き

大朝日岳には登れなくても行ってみたくなりましたよ~

またの機会を楽しみにしておりますよ~

No title * by step1248
今晩は。
酔い覚ましかな、恵みの雨でしたね??、そして素敵な滝巡り、たまにはこんな日も良いじゃありませんか・・・
まさか土日にリベンジとかはないですよね(笑)

No title * by akiはamebaブログへ
自分は今日月山から朝日連峰を眺めていましたが、見る見る黒い雲がかかり雷も聞こえてきました。大丈夫かな~と思ったのもつかの間、月山でも雷が、3時間近く足止めでした~!
この時期の天気は難しいですね~!

No title * by にゃんた
おつかれさまでした
山は逃げませんから、ヒメサユリ咲く頃にでもリベンジしてください。
もうすぐですが。

No title * by MASY
おはようございます(^o^)/

わぁ~!
カモシカって
大きいんですね~!(^^)!

No title * by なおき
合体の樹ですね~懐かしく感じます♪私も、念願の大朝日登頂を夢見てますが、タバコやめないと無理ですね(笑)木川ダムから大井沢開通してたんですね^^p

No title * by きださん
古寺鉱泉から山毛欅峠を超えて朝日鉱泉に出ましたか?それと滝の写真の中で2枚目は白滝だと思いますが、最初のはどのあたりの滝でしょうか?

No title * by SONE
今回はお天気祭りが上手く行きませんでしたね。
でも素晴らしい棚田の風景を紹介してくれてありがとうございます。
朝日連峰も一気に夏の風景に変わってきていますね。

No title * by トシヒコ
ゆうゆうさん
そうかもしれませんね・・
このまま行ったら、雪渓で滑ってあの世行だったかも・・・。

Comment-close▲