山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2013年07月

父の米寿祝いに肘折温泉プレゼント

父の米寿祝いに肘折温泉プレゼント

 父の米寿のお祝いに肘折温泉一週間宿泊のプレゼントを私達、子供三人で送りました。  自宅から車で1時間半で三春屋到着。  嫁さんもまだ肘折温泉には行ったことがないというので、一緒に行き温泉に入ってきました。 肘折温泉は、昔は金鉱山があって3000人が働いていたそうですが、今はひっそりとして、湯治客がよく利用するレトロ調の静かな温泉地へと変わってきています。  三春屋さんのお風呂も、今は...

... 続きを読む

No title * by GGnoK3
名前は良く聞いたんです、両親が冬前に湯治に行ってましたね、自炊したら随分安いという話でした、半世紀も前の話です。私は行ったことがありません、若い頃は温泉に興味がありませんでしたからね。

No title * by いけごん
お父様の米寿、おめでとうございます。
一週間ならのんびり湯に浸かる事が出来ますね。
素晴らしいプレゼントに・・・ナイス!

No title * by トシ北海道のラオス
いいですね。露天風呂でゆっくり。最近は、混浴巡りも、相棒が興味を失って、とんと、ご無沙汰(^^)

No title * by withvivi
温泉旅行のプレゼント^^喜ばれたでしょう~☆
肘折温泉。。静かな魅力的な佇まいの場所ですよね。
川のそばでお蕎麦を食べたことがあります。
あの川がこんな流れになっていることにびっくりです。
ナイス!

No title * by MASY
親孝行ですね(*^^*)

ご両親も
大喜びだったでしょう(^^)v

露天風呂?のナゾ。。。
答えを待っていますね(^_-)-☆

No title * by トシヒコ
nadesikoさん
そんなことありませんよ~

No title * by トシヒコ
田舎のオッサンさん
元気になって帰って来てくれるといいんですがね~

No title * by トシヒコ
sanmaさん
そうですね~
観られてもはずかしい年でもないですしね・・・

No title * by トシヒコ
ジョリーさん
ここから月山の一番長いコースが有るので是非どうぞ。

No title * by トシヒコ
ゆうゆうさん
ゆうゆうさんはまだお若いので、元気でいるのが一番ではないでしょうか。

Comment-close▲