山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2013年09月

休耕田の草刈り

休耕田の草刈り

 私の生まれ故郷の新田  最盛期は14軒もあった住宅は今は・・・・・  ・・・・・・・・・すべて廃屋・・・・・・・・・  そこに放置している休耕田  荒れ放題になっているので、年一回の散髪ならぬ草刈りです。   何処が何だかさっぱりわからないくらいに草が伸び荒れ放題それを草刈り機で、エンジン全開にして力任せに刈り取ります。 調度、小さな田圃一枚終わった所でにわか雨が降...

... 続きを読む

No title * by nadeshikokobuta
お疲れ様~、、、アラッ久々のパ○○コですかぁ~(*^_^*)

No title * by kuma仙人
いや~~
草刈り大変ですよね~~
もう刈っても刈っても、日々草刈りみたいなもんです(^_^;)

No title * by トシヒコ
nadesikoさん

しばらく休んでいたのに、この天候でまた病気が再発しそうです。
たすけて~~~!

No title * by トシヒコ
クマ仙人さん
早く雪でも降ってくれないかと思ったりしますよまったく~
今年まだ、豪士山近辺行ってません。
顔出しついでに行ってこようかな~

No title * by 北の釣吉
パチン○負けっから(・∀・)モウヤメレ!!

因みに梵ちゃん年間300万ずつ負けていますが(笑)

No title * by なお
お疲れさまでした!いい汗とまではいけなかったのですね。うちの休耕田も谷の奥にありますが、果樹の木を植えたっきりで放置してあります(^^;;どうなってるかなあ。

No title * by トシヒコ
北の釣吉さん
梵ちゃんさんってどちらの方ですか?
友達になりたいですね~

No title * by トシヒコ
なおさん
そういうとこって結構あるんですよね~
若者が頑張らないと荒れ地になって行くんですよね~

No title * by マッカラン
足「ツュイーン」しないように気お付けて

No title * by step1248
お早うございます。
優しいですね~、花の濃い所はちゃんと残している様に見えます、野ぎくでしょうか?

Comment-close▲