山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2014年02月

親父との思い出

親父との思い出

前回は、母親と食べ物の良い思い出を紹介しましたが、 今回はオヤジと食べ物に関しての 苦~~~~~い思い出を紹介させて頂きます。  私の生まれ故郷は、1600年長谷堂合戦の落人部落 鳥も通わぬ山奥のてっぺん近く。 里に降りてくるのに1時間歩いてようやく着く。そんな所で育ったのです。 当然、車なんて無く、歩くしかなかった頃。  私が小学校の4年くらいの時の事です。&n...

... 続きを読む

No title * by 安積の麻呂
今晩は 僕も親父は嫌いでした 母に暴力をふるうのが一番嫌で 社会人になってから母に暴力をふるう親父に母をかばい 父に立ち向かいました で親父は弟とよくお酒飲みましたが僕は誘われたことなかったですね その代り母には頼りにされいろいろ相談されました

No title * by nadeshikokobuta
怒られても仕方がないかなぁ~、、、片道一時間も掛けて楽しみにしてたのに。大人気ないなんて言えないわ、私だって怒っちゃうよ^^
でも、子供ってそんなもんですよね。それにしても逞しかったですね、藁の中で寝ちゃたなんて。。。(*^_^*)

No title * by ゆうゆう
お父さんの気持ちも分かりますし、トシヒコさんの気持ちも(笑)
そして優しいお母さん、なんか温かい感じになりましたよ。

No title * by サチ
こんばんは。

私は一人っ子で育ったせいか結構食べる事では大事にされました。
そのせいか好き嫌いが多いのが困った悩みかしら?
育った場所はヤハリ此方では小高い丘のてっぺんよ。
水も無く共同の井戸に貰い水で20歳過ぎまで過ごしました。
風呂の水は雨の水が。。。多かったです。
トシヒコさんはお母さん好きかな?
私は父親が好きでした。 因みの養女なので養父母ですがね。
ナイス!

No title * by 団塊69
わかりますわかります トシヒコ様もお若いのに団六と同じ時代生きてたんですね(笑)

No title * by ちょこ
ふふふ^^
怒られたのは苦い思い出だけど、お母さんの優しさとか懐かしさがいっぱいで やっぱり いい思い出じゃないですか~(*^_^*)

No title * by カブ
食べちゃいますよね、私もきっと食べましたよ
(^_^)/
親父との思いでおもいだします~

No title * by トシヒコ
ももさん
いや~
あの時の光景が浮かんできます。

No title * by トシヒコ
テツさん
そうではないんですよね・・・
残念!

No title * by トシヒコ
瀑やんさん
そうだったんですか~
似たようなところって結構あったんですかね・・・

Comment-close▲