山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2014年02月

鳥海山 山辺の展望台

鳥海山 山辺の展望台

 昨日は、久しぶりの青空でしたが、午前中は仕事が有って山に行けず。  午後2時頃から、急いで山辺町にある鳥海山531mに行ってきました。 (別名 小鳥海)  冬の鳥海山は初めて。  元鳥海小・中学校東の待避場に車を停め歩いて行きます。 夏場は、山頂まで車で行けるんですが、今は全く除雪はされていません。  200mほど歩いて行くと、鳥居が現れます。左側にある大きな石碑は高さが2m...

... 続きを読む

No title * by チョコ
おはようございます。

膝までのラッセルでしょうか?(^_^;)
でも、標高が低いので足慣らしにはちょうどいいですね(*^^*)
ワカンとスノーシューはかかせませんね!

No title * by 田舎のオッサン
朝から降り続いていて
いまのところ、自宅待機ですわッ!

No title * by ゆうゆう
でっかい鳥海山かと思ったら、小さい鳥海山もあるのですねー(笑)
しかし、雪深い!手頃に登れる山があって良いですねー

No title * by サチ
おはようございます。

私も八幡平や栗駒から見える鳥海山かと思いました。
トシヒコ様は雪山でも楽しんでますね。
ナイス!

此方は今日も雪が深々と降ってますよ。
私はお買い物さえ出られず庭の雪景色に見とれてますよ。

No title * by いけごん
あの鳥海山と思いましたが違っていました。
小さな「小鳥海」山もあり雪山でも大丈夫ですね。
しかし雪の多さに驚きました。・・・ナイス!

No title * by なお
山頂の神社、いい感じですね~。
それにしても、毎度の事ですが、こうやってコタツにずり混んでブログ見ながら、あ~、このままじゃあいけないなあ、なんかしないとなあと反省させらせます(^^;;

No title * by akiはamebaブログへ
いやいや、充分な雪山じゃないですか~!
ここ、厳冬期でも1時間で往復出来る鳥海山として紹介してもいいのでは!(^_^)

No title * by withvivi
こんばんは♪
雪の中ですもの・・結構な運動量ですよね~☆
ナイス!

No title * by myimyi
お仕事の後にも山にいってしまう^ ^
流石です。素敵な雪景色ですね。

No title * by トシヒコ
ジョリーさん
すみませんね~
小さい方なんです・・・。

Comment-close▲