山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2015年01月

達居森 抜群の展望

達居森 抜群の展望

宮城県大和町の達居森263mにブロ友のnadesikoさんご夫妻から案内して頂き行ってきました。  達居森(たっこもり)は横長の独立峰で、数か所展望の良い所が有って、なかなか面白い所です。          ↓山頂                    ↓東屋が有る展望台  上の写真の展望台をアップして見ました。  この展望台からの眺めです。 9:45 駐車場発夏場だと牛野ダム手...

... 続きを読む

No title * by akiはamebaブログへ
nadesikoさんご夫妻との雪山歩き、楽しそうですね~。

たっこもり、って読むんですか~。なかなか読めないですね。

トシヒコさんのルート図、いつもながら分かりやすくてイイです!

No title * by nadeshikokobuta
こちらこそ足を運んで頂きありがとうございました(*^_^*)
高層ビルの写真撮り忘れました(^^ゞ

また宜しくお付き合いくださいね(*^_^*)

No title * by 田舎のオッサン
皆さん楽しまれていますね
そちらは達居森(たっこもり)と言うんですね。
こちらには、たっこもり(達子森)という標高207m程の
お山があります。

No title * by ジョリー
写真の中の赤線でどこ歩いたのかよく分かりました。
鞍部の向こうに仙台のビル群が見えるんですね。

No title * by トシヒコ
> akiさん
いや~
そんなこと言われると恥ずかしいです・・・。

No title * by トシヒコ
> nadeshikoさん
こちらこそですよ~

No title * by トシヒコ
> 田舎のオッサンさん
へ~
何かのついでに行ってみたいですね。

No title * by トシヒコ
> ジョリーさん
そうなんですよ。
田舎なので、高層ビル群がとっても好きなんです。

Comment-close▲