山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2015年06月

不忘山 山頂から不忘の碑経由し白石スキー場

不忘山 山頂から不忘の碑経由し白石スキー場

白石スキー場から水引入道経由の不忘山までは前回紹介しましたが、今回は不忘の碑経由の下山コースです。12:40 下山開始  例のごとく、途中の残雪から雪を袋に入れ、ノンアルコールビールを冷やし、 超冷たいビールで乾杯した後は不忘の碑経由で下山です。  ほとんど飲んでしまってからの一枚です・・・・最後に、歩いて来たコースを撮ってみました。右下をクリックし拡大して見て下さい。12:45 不忘の碑  太平...

... 続きを読む

No title * by nadeshikokobuta
流石お二人ならではの時間ですね。
山歩き始めた頃二人で逆コースで歩こうと話してましたが今は(^^ゞ
私が歩いたのはもう10年も前雨の中でした。
あの頃には登山道が整備されてましたが雨が降ると至る所で水溜り
が出来ていて流れも、、山の先生はこうやって登山道が壊れて行くと話てましたが。。。

No title * by トシヒコ
> ジョリーさん
そうなんですよね~
宮城県は金持ちなんで進んでくれることを祈っています。

No title * by トシヒコ
> ぴんころ120さん
やっぱり不忘の碑の所、まっすぐ行きそうですね・・・

No title * by トシヒコ
> nadeshikokobutaさん
そうなんですか~
雨の日は行く気がしないところです。

No title * by step1248
南蔵王縦走イイですね~ 青空、空に浮き出た絶景、そして多くの花々、3拍子揃いました。
ロングコース、お疲れ~でしたナイス!

No title * by キリコ
こんにちは!
青空で気持ち良さそう! その下で飲むビールは最高だったのでは!?(*^_^*)

No title * by akiはamebaブログへ
自分も食べ終わったあとで写真撮影忘れたことに気づくこと、よくあります~。

不忘って、最初、ボケ帽子にいい山だと思いました~。

B29の遭難碑があるって、敵味方無く慰霊する日本人らしさが出ていて素晴らしいです。 世界に発信したい遭難碑です~。

No title * by トシヒコ
> step1248さん
不忘山は本当にお勧めの山ですよ~

No title * by トシヒコ
> キリコさん
そうなんですよ~
自転車でもいいですよ~

No title * by トシヒコ
> akiさん
そうですね~
鬼畜米英なんですがね・・・

Comment-close▲