山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2015年09月

栗駒山 山頂~産沼~名残ヶ原湿原~ゆげ山周回 下り編

栗駒山 山頂~産沼~名残ヶ原湿原~ゆげ山周回 下り編

栗駒山 須川温泉から山頂までは前回紹介しましたが、今回は山頂~産沼経由名残ヶ原湿原~ゆげ山~駐車場までの下山コースの紹介です。山頂で記念撮影と昼食を終わして下山準備です。12:00 産沼コース下山開始  須川コースと違って、こちらはあまり人が通りません。登山道両側に笹が覆いかぶさっています。笊森方面は紅葉が終わりかけている状態。赤丸の所が笊森避難小屋です。分岐からは30分で行けるようです。山頂からは...

... 続きを読む

No title * by こうち
最後のオチが面白い~。
でも、奥様との山歩きも良いもんじゃありませんか~。
栗駒紅葉、綺麗です。
今年も色づきは良さそうですね

No title * by nadeshikokobuta
奥様よくトシヒコさんについて歩かれ頑張りましたね。
今の私よりナイスです。
産沼コースはまだ歩いていないので秣から産沼コース歩いてみたいけど、名残ヶ原、賽の…まで歩く気力があるかどうか(^^ゞ

ミズキは私もサンゴに見え驚きましたよ(*^^*)

No title * by 瀑やん
なるほど・・・一人登山の自由さを求めていたのですね。
私も、妻と行くのも楽しいけど、途中で怖いだの危ないだの云うので、ケンカになります。

No title * by あかりんご
前日の(日)は観光客の方も多く路駐車たくさん停まってました。須川コースも大行列だったそうで産沼コースで登ってる人も多くいました。流石に大人気の栗駒山ですね~(^o^)
サンゴありました♪何だろう~と思ってました。
奥さま大満足だったようでなによりですね~d(⌒ー⌒)!

No title * by momo
でも、3ヶ月後には登ってくれるということだからね!!
奥さんとの山歩き、すてき!!!!
これからもがんばってくださいね!!

No title * by kut*tan**000
こんばんはー。奥さまとご一緒に素晴らしい紅葉めぐり、楽しさ倍増ですね。(関西の紅葉はまだまだ先、堪能させて頂きました)

No title * by サチ
まぁ~ビックリ(*^_^*)

私も28日に同時刻に須川温泉駐車場から賽ノ河原に反対方向から
歩いてますよ。
1時45分頃にこの木道を歩いてる写真があります。
私は須川温泉の駐車場から賽ノ河原に入り名残が原に抜けたのです
絶対この木道ですれ違った時間ですよ。

お互いに写真や景色に夢中だったのかしら?
27日に栗駒登山でしたが28日にランチ後に天気が良いので
賽ノ河原から名残が原に鈴木さんと2人で近場散策したのよ。

もう残念、残念(*^_^*)奥様にも逢いたかったのにぃ~~
しかし奥様も早いペースですネ。
今夜は疲れモードなので明日から栗駒アップします。
ナイス!

No title * by ひらさん
栗駒はもう紅葉が終わりかけているんですね-
前回訪問時はスカ!だったので再訪計画中です(^O^)v

奥さんのコメントにナイス!

No title * by ゆうゆう
はははっ
でも、3ヶ月後にはまた登るってことですよね(笑)

しかしここの紅葉は見事ですね!お疲れさんでした~

No title * by トシヒコ
> こうちさん
今年は一週間くらい早いみたいですよ~

Comment-close▲