山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2016年02月

三体山手前の婆岳周回

三体山手前の婆岳周回

平成28年2月8日 長井市の三体山手前にある婆岳1051m周回コースにokusannから誘っていただき行ってきました。8:00 長井ダム管理棟先の駐車場発  ダム管理棟から50m先が通行止めになっているので、そこに車を止め歩いていきます。山スキーの先客が1台ありました。8:50 車道から外れ山に入っていきます。  今までは、祝瓶山に行く車道を歩いてきましたが、ここからは杉林の中に入っていきます。  これから目...

... 続きを読む

No title * by ゆうゆう
抜群の景色ですね!!
そして真っ白な山、いいですねーいいなぁ~

No title * by ゆきべん
今日の山形は本当に素晴らしい天気でしたね。
小濁り?ばば?(笑)山形なのに知らない名前の山がたくさん!

No title * by トシヒコ
> ゆうゆうさん
ほんと感動するんですよね~

No title * by トシヒコ
> ゆきべんさん
面白い名前ですよね~

No title * by 東北の温泉バカ
冬山を歩く人間しか見れない眺望ですね。 「ナイス」
それにしてもお天気も味方をしてくれましたね。

No title * by みー猫
おはようございます。
展望もラッセルも楽しめるお山ですね。今シーズンは雪の量はやはり少ないのでしょうか?踏み込むタイミングを早めにしたほうが良いか考えてます。
みー猫

No title * by nadeshikokobuta
クラック隠れてると怖いですね、、、山を知ってるお二人ならでは。

トシヒコさんがきつかったぁ~!というくらいだから余程なのでしょう。
ペースの速いお二人で8時間ということは、、、
でも、あの素晴らしい眺望、見てみたいものです

No title * by トシヒコ
> 東北の温泉バカさん
そうなんですよ~
感動したな~

No title * by トシヒコ
> みー猫さん
今年は雪は少ないと思いますね~
雪庇も遠慮気味でした。

No title * by トシヒコ
> nadeshikokobutaさん
見せたいですが、堅雪になってからでないと大変です。

Comment-close▲