山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2016年11月

山形市の里山6山大周回コース №2

山形市の里山6山大周回コース №2

前回に引き続き、山形市の里山6山大周回コース№2今回は、後半の580m無名峰~護摩山~山伏山~千歳山の紹介です。西蔵王高原ラインから580mの無名峰へは、チェーンで通行止めになっている林道を入って行きます。10:50 鉄塔用補修道路  高原ラインから100m位入って来るでしょうか、右側に鉄塔用補修道路が有りますので、そちらに入って行きます。よく整備された補修道路は、最初はたいしたことない道路...

... 続きを読む

No title * by 東北の温泉バカ
相変わらずお元気なご様子、何よりです!!
メタボなオイラには指をくわえて見てるだけ。

No title * by okusan
希望の山域・縦走コースを案内して頂き感謝します。
上山の案内、オラの欲張りの二次会登山にも、感謝2です。

どうもお疲れ様でした。

No title * by モンキィ
一週間前に全く同じルートを行ってきましたが、落葉が進んでますね。

PS. 上山の鷹取山は11月末まで入山禁止ですよ。ご注意ください。

No title * by トシヒコ
> 東北の温泉バカさん
いや~
最近暇なんで食べ過ぎるんですよね・・・・

No title * by トシヒコ
> okusanさん
こちらこそ楽しかったです。

No title * by トシヒコ
> モンキィさん
あら・・・・
ちょっとフライングしてしまいましたね~

No title * by ジョリー
どこの山も好きな人がいるものですね。展望抜群、市街地から結構近い山なのですね。お近くにこんな山があって羨ましい限りであります。

No title * by トシヒコ
> ジョリーさん
ジョリーさん所から見たらほんと良い所ですよ~

No title * by ざしきわらし
おらも藪山職人にハメられて
遠野の藪山に行って来ました。
一つばかりじゃ無くて、3つも登って来たけど
同じ様に2つには踏み跡が有りました。

登山者と言うより、昔の参拝路みたいで
今でも「山の神」等がしっかり管理されて居るのだと思いました。

No title * by トシヒコ
> ざしきわらしさん
ほんと、地元の人には頭が下がりますよね~

Comment-close▲

山形市の六山周回 戸神山~千歳山周回

山形市の六山周回 戸神山~千歳山周回

山形市内の里山六山大周回にokusannから誘われて行ってきました。6山とは    戸神山~鷹取山~猿岡山~580mピーク~護摩山~山伏山~千歳山    311m  470m   557m                         537m        471m千歳山神社入口に車を一台デポし、もう一台...

... 続きを読む