山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2016年12月

上山6山 謎のサークル探検

上山6山 謎のサークル探検

上山市の西方の上山6山に、西山クアオルトコースなる散策コースが有るんですがその中の白禿山から高新山に行く途中の尾根歩きで、北側に見える丸いサークルが前からとっても気になっていたんです。↑この丸いサークル、皆さんは何に見えますか?  私は、   ・ 火山の噴火口   ・ 隕石のクレーター 等に見え、いつか近くに行って絶対調査して見ようと思っていたんです。 そして昨日、          車一台ようや...

... 続きを読む

No title * by ジョリー
こういうの気になりますよね。わざわざ柵で囲まれた盛り上がり、なんでしょうか?古墳?墓地?昔大きな木でもあったのでしょうか?
これは要調査ですね。

No title * by nadeshikokobuta
丸い柵も何のため?
是非調査結果を(^_-)-☆

No title * by トシヒコ
> nadeshikokobutaさん
ここまで調べたら、結果がわからないとね~
正月三が日にでも行ってみます。

No title * by トシヒコ
> ジョリーさん
近じか再調査に行ってきます。

Comment-close▲

ブロ友さんから素晴らしい物を頂きました。

ブロ友さんから素晴らしい物を頂きました。

ブロ友のサチさんから、とっても高価な物など沢山の食材を頂きました。2種類の干し柿や干しサツマイモとっても美味しかった煮卵や高価なアン肝我が家ではアン肝なんて買ったことないんです。美味しかった~!それに、沢山のポンカン? これは、正月以降に食べ頃になるとの事で、鏡餅の上に載せてから食べようと思います。 葉っぱ付きがいいですよね~いや~申し訳ない。前に、ハツタケというキノコも送って頂いていたんですよね...

... 続きを読む