山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2017年01月

筑波山登山 №1 御幸ヶ原コース

筑波山登山 №1 御幸ヶ原コース

筑波山の御幸ヶ原コース~白雲橋コースでの周回登山に行ってきましたので山行報告させて頂きます。平成29年1月29日 赤い大きな鳥居手前を左に行くと、有料駐車場が沢山ありますが、1日500円の市営駐車場に駐車。 中には300円の民間駐車場もありましたが、初めての人は大きなところが安心かも6:50 駐車場発 100台は駐車可能な大駐車場に車を止め、トイレを済ませて歩いて行きます。ブログなどでも、登山道までのコースが詳...

... 続きを読む

No title * by akiはamebaブログへ
筑波山、行かれたんですね! ここは観光地でもあるので登山口が分かりにくいですよね~。自分も迷いました。

山頂まで1時間は超速いです!

No title * by 東北の温泉バカ
相変わらずお元気ですの~!!
爺は孫の子守りで腰痛再発どす。

No title * by momo
筑波山行かれたんですね!!
(*´∀`*)
ようこそ!!関東へ♩♩

No title * by トシヒコ
> カブさん
本当に朝早いとすいていましたね~
帰りは駐車場満杯でしたからね///

No title * by トシヒコ
> akiさん
ほんと、優しいおばさんに感謝感謝です。

No title * by トシヒコ
> 東北の温泉バカさん
孫のこもり羨ましい~!

No title * by トシヒコ
> momoさん
これが関東の山の始まりかな・・・

No title * by こばやん
昔、バイクに乗っていた時に、よく走りに行きました。
千葉からだと、ちょうど良い距離なんです(^.^)

数年前、下のロープウェイ乗場から男体山の登山を子供二人としました(^-^)/

今ではもう、付き合ってくれません(笑)

No title * by いけごん
こんばんは。

筑波山登頂、一時間で健脚ですね。

まずまずの天気の様で良かった。

No title * by サチ
こんばんは。

一時間で山頂とは凄いですね。
私はケーブルカーでしたが一番下の写真がうっすら記憶に有る位よ
隣の県でも余り行かないです。
ナイス!

Comment-close▲