山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2017年03月

なごり雪と体重計

なごり雪と体重計

3月24日 朝起きてみたら薄っすらと雪が積もっていた。 雪囲いから出したばっかりの盆栽に、化粧したように雪が積もり、朝日に照らされ薄紅色に輝いていた。 今はまだ6段の内、2段しか移動していない盆栽。これもまた、いい感じのなごり雪となってくれました。そして、昨晩飲み過ぎたので朝風呂に入って体重を計ったら・・・・・な!ナント!・・・・・・最高体重になっているではないですか直立に立ってみると、張り出した...

... 続きを読む

No title * by ジョリー
まだまだ朝晩寒いなと思ってましたが、そちらのほうは雪でしたか。びっくりです。朝陽に照らされる盆栽の名残り雪が風情があります。

No title * by 北の釣吉
食事の仕方を変えると腹が減らなくて晩飯の量が抑えられるようです。
晩酌はビールは最悪ですよ~
毎晩呑むんじゃなくて1日おきぐらいになさったら如何でしょう。
釣吉もがん発病時以来6年くらいそうしています。

No title * by サチ
おはようございます(*^_^*)

雪を冠った盆栽に朝日が当たり薄紅色に染まった庭が見事ですネ。
此方ではハクレンの街路樹が真っ白なこの頃ですが朝晩はまだ寒い
です。
トシさんの身長で80キロは肥り過ぎでは無いでしょうが登山には
もう少し落とした方が楽なのかしら?

ナイス!

No title * by いけごん
こんにちは。

盆栽に雪、風情があります。

オオッ!80㎏、TVドラマ「池中玄太80キロ」を思い出しました。
雪が解けて出かける機会が多くなるので減量できます。
ダイエット頑張って下さい。ナイス!をクリックしました。

No title * by kei
トシヒコさん、こんにちは。冬場はどうしても運動不足になりがちで体重が増えますよね。(^^; お互い減量に努力しましょう!!!

No title * by いちごちゃん
こんばんは!
なごり雪が降ったのね
げぇ~~~~~~80キロは太り過ぎですよ
山に登るとしんどいでしょう
そんな事を言う私もデブですが(笑)

No title * by あかりんご
お気持ちはわかりますけど下剤はよくないですよ~(>_<)ヽ
腹筋しましょう!
と、人には言いつつわたしも今MAXです笑

No title * by サチ
こんにちは。

お山を楽しんでますね。
そうそう今朝は千葉にも雪が降りましたよ。
今年は初めてですがゴルフが行けずガッカリしています。

No title * by トシヒコ
> ジョリーさん
ありがとうございます。
まだまだ雪は有りそうです・・・。

No title * by トシヒコ
> 北の釣吉さん
なるほどね~
参考になりました。

Comment-close▲