山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2017年09月

岩手山 綱張温泉~馬返縦走 №

岩手山 綱張温泉~馬返縦走 №

前回の外輪山コースに引き続き今回は不動平~山頂~馬返までの紹介です。前回の網張温泉から不動平まではこちらをクリックしてください。不動平でトイレを済ませ昼食を取りました。12:40 不動平発  手前の四角内が不動平の避難小屋で、右側の四角が下山コース内に有る八合目避難小屋です。12:55 御鉢巡りコースと合流 山頂周回する火口外周コースに着き、登って行くと山頂中間あたりで、噴火口中央の山に人の顔が有...

... 続きを読む

No title * by 清ちゃん
登山は、良いですね~
北アルプスばかり、登っていたので、東北の山は知らないけど、良いですね。
今の季節は、花は、ないのですか

No title * by ふう
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

岩手山、山頂まで(❤ฺ→∀←) おつかれ♫♬ (→∀←❤ฺ)
見晴らしが良くて良かったですね~
9時間45分とは大変だったでしょう~

No title * by doll49002004
私は御嶽山に二度上ってお参りさせていただいてきましたが、山は神様そのもの、ご神体でしたね。
必ず頂上には神様がおまつりされていますね。
紅葉も素晴らしいですね。

No title * by サチ
こんばんは。

東北の山はすっかり紅葉に染まり始めてますね。
岩手山は険しいお山と聞きましたがブロ友さんと一緒に思い出に
残る縦走に成った事でしょう。
私達も昨年の栗駒山にトシさんに案内して頂いてからもう一年が
経つのね。
月日の過ぎるのが早い事・・・・・
あ~~山形に行きたいわぁ~~(*^_^*)

ナイス!

No title * by トシヒコ
> 清ちゃんさん
まだまだ花は残っています。
でも、夏の様には期待できませんがね・・・

No title * by トシヒコ
> ふうさん
かなり疲れましたね・・・

No title * by トシヒコ
> doll49002004さん
そうだったんですか・・
今は行けなくなってしまいましたね・・・

No title * by トシヒコ
> サチさん
山形の高い山は紅葉が始まっていますが、麓からは良く分かりません。
本格的な紅葉はもう少しかも・・・

No title * by nadeshikokobuta
今回の縦走コース一度歩いてみたいと思っているのですが…足攣りが心配で行けてません❗ゆっくり小屋泊まりでなら行けるかなと…その時はお付き合いお願いしちゃおうかな🎵

No title * by step1248
この鬼ヶ城コース、何時もは下のお花畑経由で忙しく周回してましたが、今回は時間を気にする事もなく思う存分楽しむ事が出来ました。

全行程10時間の縦走でしたが、二人だと長さを感じません、次回も宜しくお願いします、お疲れ様でした。

Comment-close▲