山形の山や自然を写真で紹介。

主に登山道口を写真を使って分かりやすく紹介している他、秘湯や渓谷、日常の生活などもアップしています。

TOP > 2017年10月

今熊山 周回コースと浄の滝

今熊山 周回コースと浄の滝

戸沢村の今熊山573m にH29年10月14日ブロ友ゆきベンさんと行ってきました。紅葉には1週間ほど早かったようです。 この山周辺の魅力は何といっても、神秘の湯 今神温泉とその奥の御池そしてそれを取り巻く岩肌むき出しの外輪山と地球創世記の様相が残る浄の滝 長倉の集落から林道を進んで行くと、今神温泉手前200mで大規模土砂崩れのため通行止めになっていました。 9:40 臨時駐車場発  カーブの所に車...

... 続きを読む

No title * by 黒柴テツ
こんな危険な登山 なのにゆとりありますね~!
オッパイを楽しんでいる^o^

で、触ったんじゃないでしょうね?( 笑 )

No title * by トシヒコ
> 黒柴テツさん
オッパイキノコ
残念ながら触りませんでした・・・・・
今思えば、モミモミして来ればよかったな~

No title * by akiはamebaブログへ
500m級の里山とは思えない山容と景色です! やはり、豪雪に鍛えられた山形の山は関東の里山とは違います~。

No title * by ひらさん
おぉ! 山女子さんが写ってる!

山女子さんの写真にばかり目がいってしまった爺でした(笑)

No title * by リク です。
相変わらず凄い山を登られているのですね。
オッパイキノコ、初めて見ましたが、本当に可愛いキノコですね。
ナイス

No title * by トシヒコ
> akiさん
そうかもしれませんね~
ほんとにアクロバッチックな山なんです。

No title * by トシヒコ
> ひらさんさん
私もそういった傾向が有りますね~
不謹慎ですね・・・・・

No title * by トシヒコ
> リク です。さん
そうなんですよね~
とってもかわいいんです。

No title * by yali3180
ふふふ・・おっぱいキノコだって(#^.^#)クチベニタケだよ~~~^^
夢壊して、ごめんね^^

ほんとに池の周り・・紅葉の時期に行ってほしいです@@

No title * by nadeshikokobuta
ここ私が行きたい山ですよね。
明日、足の調子を見るのに七ツ森の撫倉を。
OKだったら、、、案内してくださいね。晴れて下が乾いてる時がイイですが(^^ゞ

Comment-close▲